ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

豚肉たっぷりお弁当

2010-09-28 17:55:45 | お弁当
また肉系おかずが続いてますが・・・

【9月27日】



ピーマンの煮浸し
(細く切ったピーマンに白だし少々かけて電子レンジで加熱します)
茄子の入った肉味噌
(粗みじんに切った豚肉とにんにくを炒めて豆板醤甜麺醤で味をつけて
塩を振って少し絞った茄子とねぎをえてしっかり炒めたもの)
ハムとねぎの玉子焼き
ウインナ
人参のドレッシング和え


【9月28日】



おろ抜きのおかか和え
豚肉のにんにく醤油炒め
竹輪とワカメのピリ辛炒め
肉団子と人参の煮物
ゆかり


昨夜も寒かったのでぺたぺたくっつきたくて仕方がないふう



今日は午後から少し暖かくなったけれど明日のお天気はどうかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューム満点 (あずき)
2010-09-28 20:32:21
肉団子に豚肉の醤油炒め
元気バッチリね
それでも野菜がしっかり入ってますね
明日の我が家のお弁当
豚肉の味噌付けです~
返信する
Unknown (メガネ)
2010-09-29 14:56:47
毎度のことながら、バランスも彩りも考えたお弁当ですね

ピーマンの煮浸し、簡単そうで一品になって良いですね
私もお弁当に使わせてくださいね

ふうちゃん スリスリしますか?
踏みそうになる事ありませんか?
返信する
来週から~ (伽羅)
2010-09-29 15:31:46
涼しくなったので 来週くらいからお弁当再開する予定です
あずきちゃんのお弁当 大いに参考にさせてもらいます
よろしくね!!(^_-)-☆
ピーマンの煮びたし これいいね!!

猫って正直! 
寒くなってきたら 途端にベタベタするよね
昨夜なんて 私の顔の回りに4匹くらいいたよ(笑)
その中でも伽羅ったら 私の低反発の枕を占領しちゃって私は隅っこに追いやられてた(^^ゞ
返信する
♪ あずきさん (あずき@ねこや)
2010-09-29 17:23:27
すごい量のお弁当でしょ?
私の2食分以上あるの。

野菜たくさん入れないとお弁当箱いっぱいにならないから
あれこれ考えます。

豚肉の味噌漬け、ご飯に美味しそう
返信する
♪ メガネさん (あずき@ねこや)
2010-09-29 17:26:55
お弁当は色合わせで作ります。
彩りが良いとだいたいバランスがよくなるような気がするので

気に入ったおかずがあったらどんどん真似してください。
ピーマン、簡単で美味しいです。

ふうは年中すりすりすりすり
ときどきしっぽ踏んで怒られてます
返信する
冬仕度 (ユウマ)
2010-09-29 17:28:30
今日は留萌を担当している同僚が「いや~波の花がすごかったよ」と言っていました
いつもより1週間以上は早いと思います
冬は着実に寄って来ていますね…あっち行って!と言いたくなる気分です(笑)

(綺麗なお弁当)と感心しきり
私は段々いい加減になってきちゃってます
好い加減にしなくては…
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2010-09-29 17:31:11
夏バテ、秋バテは良くなった?
涼しいとお弁当作るの楽ね。
気に入ったらどうぞ参考にしてねん

うちでもそう。
涼しくなったらベッドに猫4匹

凛ちゃんはどこで寝てるの?
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2010-09-29 17:36:22
波の花ですか?!
今年は冬が来るの早いのかしら・・・
今年の夏みたいな暑さは困るけど寒いのもあまり嬉しくないです。

ユウマさんはいい加減だなんて言いながらも毎日お弁当作ってすごいと思います。(なんだか小学生の作文みたいだ(爆))

要は食べる人(ユウマさん)が美味しければいいと思いますよ
返信する

コメントを投稿