ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

週休二日

2010-08-21 17:07:00 | お弁当
お弁当を再開してから週休二日の同居人
出勤時間もごく当たり前の時間になってようやく世間並み?

これもいつまで続くことなのか・・・・

そんなわけで週後半のお弁当
今週は私用で18日休んだのでなんと4日しか働いていない
大丈夫だろうか?次回のお給料


【8月19日】



にんにく醤油の焼き鳥
ししとうと桜えびの炒め物
冷凍肉団子
人参の塩炒め
梅酢生姜


【8月20日】



桜えびとねぎの玉子焼き
豚肉のオイスターソース炒め
ししとう醤油焼き
人参とじゃがいものスープ煮
竹輪の青海苔炒め

今日も暑い一日でした
今夜も暑いのかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマ駅完成 (KIKUO)
2010-08-22 09:06:35
暑いですね。
この猛暑は何なのでしょう。
サンマは捕れないし、中国やインドでは洪水ばかり、やっぱり地球はこわれて行っているのでしょうか?
久しぶりに田舎の串本に行ってきましたが、魚が捕れないそうです。

でもいいニュースでは、かねてより建設中のタマ駅が完成しました。

なかなかいいできの駅舎で、見学の人もたくさんいました。
ローカル線でこれほどこだわりの駅舎はなかなかないです。
これもにゃんこタマちゃんの猫徳のなせる業かなと思います。ブログと掲示板に写真を載せましたので、またご覧ください。
返信する
ぎょぎょっ! (nob)
2010-08-22 10:22:20
ししとうがもれなく入ってる~
なので、隣接した大好きな焼き鳥も肉団子も豚肉も食べられないです。
どれもししとうの香りになるんですよね。
困るわ~
あ、私のお弁当じゃないけど(汗)
   
それにしても、猛暑復活ですね!
また、カロリーたっぷり取って、体力増強しなきゃ(笑)
返信する
♪ KIKUOさん (あずき@ねこや)
2010-08-22 14:52:39
今年は海も様子が違うらしいです。
こちらでは鯵と鰹があまり捕れなかったとか・・
異常気象ですね。

タマ駅舎できたんですか?
楽しみ~

後ほどお邪魔しますね
返信する
♪ nobさん (あずき@ねこや)
2010-08-22 14:55:36
ああ、ごめんね~。
ししとう、庭で採れるからついお弁当に活用してしまって・・

嫌いな人にはあの匂いも嫌でしょうね。

今年はいつまで暑いんでしょう
そろそろ8月末
例年なら今頃夜になるとコオロギが鳴いてる時期よね
返信する

コメントを投稿