ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

BOSCHホーン

2006-10-22 00:23:21 | 車/バイク
現在のセレナを購入して3年くらいしてからだと思うが、純正ホーンは情けない音なので、もうチョッとマシなものをということで交換。

イエローハットが、家から歩いて10分もしないところにある。
ということで、出向く。
そこでなるべく低音性のものを物色。
これは安いぞ!と購入。よく見ると一応、有名なBOSCHホーンだった。

購入額は2000円を下回る特価品だった。
低音は定評があるので、廉価版でも何とかなるだろう。
また、純正よりはマシだろうと即決。



見てくれは小さいが、音については値段の割りに満足してます
(今回、フロントバンパー修理の事態ということで撮影した)


取り付けはいたって簡単なのでどうってことは無かった。
取り付けのことも考えてなるべく小型のものにしたのが正解。
取り付けスペース、フロントグリルとの間隙に気をつければよい。
でなければ違う場所となる。ギリギリのスペースだった。

位置は純正の取り付け位置と、ステー、純正配線を利用して、アース(赤い電線)を新たにボディへ結線して終わり。

鳴らしてみる。
音は低音が効いた「ヴォ~ン」とはいかないが、それに近いもの。
試し鳴らしは一回だけ試行した。近所迷惑になるので。

最新の画像もっと見る

post a comment