ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

シンオウ:台湾料理店

2013-01-19 05:00:00 | 飲食店
我が家の近くに昨年2012年12月上旬に、台湾料理店がオープン。

この辺りでは無い種別の飲食店。以前はセブンイレブンで長い間、空き店舗だった。

オープン記念期間限定の低価格に釣られて、雨中にもかかわらず足を向けた。

20時過ぎだったが、20分待ちだった。

低価格メニュー設定は十数類で、ドリンクや一品ものも通常価格の1/2~2/3だった。







何れも濃い目の味で良いのだが、塩味がキツイという感想だった。


店員の対応は良かった。現地の人ということもあり発音が聞き取り難いことも有り。



そして、舌の根も乾かぬ2日後にも再度来店・・・・

期間限定が最終日で、嫁さんが(料理を)作るのは「たいぎ~ね~っ」と。








この日も前回と同様な味付け。台湾料理というものを食べつけていないのでこんなのか?

現在は落ち着いているみたいで、また来店してみよう。



ところで、店の名前は

読めん!

そして、全席が喫煙席!(灰皿が置いてある)で、タバコ吸いには有り難いのだろうけど。


最新の画像もっと見る

post a comment