ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

グリーンヒルホテル尾道:建物

2012-03-04 15:00:00 | お宿
広島県尾道市のJR尾道駅前にある「グリーンヒルホテル尾道」へ。

広島から近く、尾道をゆっくりジックリと散策したことが無かったで宿泊を兼ね。

(グルーポンによる半額ということが大きい・・・)




ホテル目前を2号線が走っており裏手はハーバー、造船の向島が手が届きそうな位置に。

ホテル名「グリーン」は良いとしても「ヒル」という名称は何処から採用したのか。

尾道といえば坂で有名だが、目前の千光寺などがある丘陵地的な山をそう譬えているのか?



1Fエントランスホールでは向島への渡し場を兼ねており、ホテル受付は2Fとなる。

4・5Fが宿泊階だが4F表記は無くて5・6F表記に。4(死)の表記回避だろう。


建物外観はショボイ感じが。

でも、見た目の雰囲気や大きさよりも意外といっては失礼だが、良いのであった。

昔から在ったように思うので、かなりの建築年数ではないかと思われる。





ロビーも各階のフロアも広くて開放的な感じで、尾道水道を魅せる様にしている。







駐車場はホテル横にあり、一般のPとしても経営しているようだ。

ただ、看板と入場位置が少し分かり難いので慣れないとちょいと迷うかも。

(私は業者用の駐車通路へ間違って入ってしまった・・・)

駐車担当者のおじさんが朴訥でゆったりとした人だった。(良い意味で呑気だなと)


画像の看板よりも先に入場口がある。




グルーポン設定でリーズナブル(5550円)に景色と雰囲気を味わうには良かったのである。

1泊2食付き・食事はディナーコースと朝食バイキング。部屋は山側セミダブルルーム。

ここで尾道水道側へ1050円追加でチェンジしたら、ツインルームに変更してくれた。

広くゆったりとした快適な宿泊が。チェックアウト11:00というのも良かった。



昨年のお盆が終わった後を狙って。(お盆期間は利用不可)

なので、観光客は思ったよりも少ないようだった。

ので、人手の多さを気にすることなく散策できたのである。

最新の画像もっと見る

post a comment