ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

G.Wの「山賊・玖珂店」

2011-05-04 04:00:00 | 飲食店
5/3のG.Wが盛り上がりのこの時期で山賊(玖珂店)での食事は、という嫁さんの提案。

混雑は予想されるが、大変だったら諦めようとのことで行ってみた。

時間的に16時。私的には大丈夫と思っていたので気にせずに向かう。


案の定、正解。日頃よりは流石に多いものの、何とか駐車。

離れの毘沙門駐車場に。(山賊敷地から岩国側へ2号線を約200mほど先に行ったP








県外ナンバーの車も多く、広島・山口で7割くらいだった。



「桃李庵(とうりあん)」手前の「竈(かまど)」へ席を。

土産物売り場通路前で、初めて席を取る。

室内3テーブル、縁側1テーブルの施設に、滝を目前にした半屋外テーブルが数席ある。

土産物通路エリアで、往来の人々が多い。




ここの定番は山賊焼き(580円)、山賊むすび(460円)、山賊うどん(550円)だが。

今回は山賊焼きに、山賊わさびむすび(530円)と一口うどん(350円)を。

そして、揚げだし豆腐(350円)を。

揚げだし豆腐は甘味があり、外側はちょいぱりぱりで旨い。私好みである。




嫁さんの知り合いとも出会うという、不思議ではないG.Wなのである。(人は繰りだす


同室客は3世代連れ。いかつい顔のおぢいちゃんが孫の名前を呼ぶ光景が微笑ましい。

その1歳くらいの孫が歩き回り私たちの席へ。人懐っこいのが可愛い。




通常の山賊むすびは竹カゴに入っているが、山賊わさびむすびは陶器に。

山賊むすびに、すりおろし生わさびが中央に「よっしゃーっ!」というくらい入っている。

これがまた、涙・涙・涙、お茶・お茶・お茶の催促オンパレードという素敵なむすび。


挑戦者を求む!という感である。(次回も注文するのかは微妙。。。でも、



今回も楽しい食事をさせてもらった。

ここは毎回、色々な雰囲気に遭遇させてもらっている。




駐車場は空き待ちの車が並んでいた。

整理のおぢちゃん、ご苦労様です。


時間は18時前でした。



このG.W期間、ここは儲かりますね~っ!


休日のここは交通量が多いので事故には注意!(結構、みんな飛ばすので

最新の画像もっと見る

post a comment