徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

夢であいましょう

2009-08-12 20:40:12 | テレビ
 今日は、520人の犠牲者を出した日航ジャンボ機の墜落事故から24年の日。追悼の気持を込めて、この事故で犠牲者の一人となった坂本九さんの在りし日の姿を偲ぶ。昭和36年から41年にかけてNHKで放送されたバラエティ番組「夢であいましょう」。日本のバラエティ番組の先駆けともなった番組で、僕は高校時代、一番好きだった番組だ。この中でも坂本九さんは主役的な役割で歌やコントを披露する。当時流行っていたお笑いのギャグを臆面もなく連呼するところが微笑ましい。
≪主な出演者≫
 坂本九、黒柳徹子、渥美清、坂本スミ子、田辺靖雄、九重佑三子 、デューク・エイセス、フランキー堺、中嶋弘子ほか
≪スタッフ≫
 作:永六輔、音楽:中村八大・八城一夫 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。