のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

春眠の候

2023年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜は月と金星が接近する日で、その下に木星が見えるはずでしたが、外は雨。今夜こそ見られるかな?と思ったら曇り空でした。

 うっそだぁ~と、声を上げてしまったのはヒメコブシが咲いていたからで、春の早い時期に咲く花ではありますが、入学式が終わったころ咲く花なんですね。こんなに早い時期に咲くとなんだか不吉な気がしてくる。

 材木を積んである山の土場ではカラスが杉やヒノキの皮をくわえて飛んでいく。巣作りが始まったのか?もう一回くらい寒波が来ると思うのだけど、気が早すぎないか?

 春、宴もたけなわなんだろうか?そして、いつまでも春が来ない私の生活は何一つ変わらない。

 WBCに関係なく右肩が痛くて腕が持ち上がらない。でも、今日は割りと調子がよく、春で暖かくなったからなのかな?と思ってました。

 昨夜は知人にいただいた湿布薬貼って寝たのですが、すっかり忘れていて、夕方、風呂に行って気が付きました。湿布薬のご霊験があったみたいです。

 あとは一日中漂う睡魔との戦い。こういう気候になると眠気が増してくる春眠の季節。一日寝られるような休みもほしいけれど、四月の声を聴くまでもう少し踏ん張らねば。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負師 | トップ | 非真面目に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-03-27 15:41:50
日本有事危機と中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながら今どうか皆様に知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う"中韓の声反映"に進んでおり、

野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事