norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

毎日新聞 今日の余録から

2013年09月08日 | Weblog

今日の毎日新聞朝刊。余録に こんな記事がありました

>連続テレビ小説「あまちゃん」にはまったネコの動画が 投稿サイトで話題だ。

 

あまちゃんにはまったネコの動画?

何の ことかしら・・・・

 

興味が湧いたので さっそく youtube 「あまちゃん ネコ」で検索

 

でてきましたよ

 

「あまちゃんのテーマ曲 やっぱりからだが反応しちゃう」

 

このネコちゃん たまという お名前みたいですけど

あまちゃんのテーマを聞くと猛然とダッシュでテレビのそばへ

そして・・・

ネコって 音楽を聴き分けることができるのかな~

音声がカットされているのもありますが いくつかアップされているので

ちょっと 楽しめます

興味のある方は どうぞごらんくださいませ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ベルママ)
2013-09-08 22:38:04
テレビでやっていたのをリアルタイムで見ましたよ~。
ニャンコって記憶力がいいのかな~
この音楽が流れると自分の好きな画面が出る事を分かっているんですよね。
不思議な光景ですが何とも言えず可愛いですね。
返信する
こんばんは (上総介)
2013-09-08 23:12:22
今見て来ました 
人だけでなく
ネコちゃんもあの音楽にハマったみたいですね 

自分もあまちゃんにハマりました。
いよいよ終盤ですね
返信する
これ、知ってる(笑) (koumama)
2013-09-09 08:03:53
フェイスブックでも話題になってました(笑)
かわいいよね。
あまちゃん
大好きなドラマでした。

また秋になり
どんなドラマがはじまるのかな。
ねこちゃんもはまる楽しいドラマあるといいですね(笑)
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-09-09 08:43:45
おお、ネコちゃんって、音を聞き分けられるんですね。^±^
道理で、中野にいた親戚の猫が、NSPを聞かせたら、のんびりとしっぽを振って目を閉じていたと思いました。
そしてそのあと、所ジョージさんの寿司屋を聞かせたら、逃げていきました。
急に音が大きくなったりする音楽ですが、ネコちゃんも好きなのとそうでないのとがわかるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=YduuOAZlF0c

うちもコメントしてますが。^±^;…けっして大きな音にして聞かないでください
返信する
やっぱり (はなこころ)
2013-09-09 14:14:53
元気のでる
テーマ曲ですよね~

けどぉ~
私はぁ~
「いちばん近くに」
がぁ~好き!!!

・・はなこころ
返信する
こんにちわ~☆ (シャロン)
2013-09-09 17:07:48
アハハ~ッ 笑えますね~

最初は、効果音の「ピュ~ン♪」って音をおんなじニャンコの鳴き声と勘違いしてるのかと思った…鳥を追いかけるのが目的やったんや~
動物って時々、不思議な反応しますよね。
我が家で昔飼ってたシェルティも…テレビにワンコ仲間が出るとよく吠えてたなぁ…なんか懐かしい
返信する
おもしろ~い!! (あっこちゃん)
2013-09-09 20:51:19
拝見しましたぁ。。。
なんて面白いネコちゃんでしょう。
さすがネコちゃんもはまる”あまちゃん”なんですね。

音楽に反応もありですが・・・
あのあまちゃんのタイトルロールの鳥瞰カメラの画像に
興味を持っているみたい(^_-)-☆
鳥が飛んだ時、飛びかかろうとしていたのにびっくりしました。
楽しいもの、ご紹介ありがとうございます。
返信する
ベルママさんへ (norinorimiffy)
2013-09-11 21:52:11
ありがとうございます

へ~ そうなんだ テレビでもやってたんですね
知りませんでした
このニャンコ メロディをちゃんと聞き分けているようで
ネコ すごいって 思いました
返信する
上総介さんへ (norinorimiffy)
2013-09-11 21:54:25
ありがとうございます

あまちゃん もう少しで終わっちゃうのが 寂しくなるほどはまってます

終盤まで見逃せませんね
返信する
koumamaさんへ (norinorimiffy)
2013-09-11 21:56:23
ありがとうございます

そうなんだ~
フェイスブックでも・・・
あちこちで話題になっていたんですね

次は 杏さんが ヒロインみたいです
楽しみですけど 
あまちゃんが終わってしまうのは 寂しいです
返信する

コメントを投稿