norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

頭が 痛い

2010年02月08日 | Weblog
わたしは どちらかと言えば頭痛持ち
若い頃は 随分それに悩まされました
最近 性格ものんびりしてきたせいか
ひどい頭痛は 遠ざかっていましたが
今日は 夕方頃から 右目の奥から頭の右半分が痛い
これって 偏頭痛ですね
右の肩も 凝り固まっています
キューピーコーワi(アイ)飲みました
コーヒーが効くとか 聞いたことがあるような・・・
頭痛に悩まされたとき 皆さんはどうされていますか
頭痛薬 あまり飲みたくないし(我が儘かな~)
ここまで 打って 考えがまとまらなくなってきたので
今日は もうおしまい
では また あした~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-08 20:58:39
頭痛の経験は思い出せませんね
40肩とか50肩と聴きますがまったく経験しないで来ましたよ
コーヒーが好きで一日に何杯でも飲みますね
そのせいですかね?
身体が不調の際は気楽にしていた方が良いですよ
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-08 21:13:13
お大事にです。
頭痛、嫌ですね。x±x

ちなみに、ぉぃらは薬好きです。^±^
うちのブログができたての時に書いたのですが、「薬こそ最大の癒し」と書いてあります。
我ながら驚きです。^±^・・・ハヂカチー
でも未だに本当に思ってるのですが。

>病院で、お医者さんや看護士さんの「お薬です」&「お大事に」。これだけなのに安心するのは何ででしょう?
・・・とも書いてあります。^±^・・・カサネガサネ、ハヂカチー
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-08 21:45:20
それは大変だ..
と云っても 私も肩こり症で
夕方になると頭痛です。

肩を回したり、運動をしてますけれど
ゆっくりして下さいね。
返信する
頭痛はツライ! (あむね)
2010-02-08 23:21:18
こんばんは☆
突然の偏頭痛!ツラかったでしょうね。安静に、お大事になさって下さいね。
私も3年前までの、旅行カウンターでのパソコン端末と向き合いながらの接客業務の時は、
長時間PC画面見て、目を酷使するので、目の奥が痛みだし、強度の頭痛と吐き気と肩凝りに悩まされました。接骨院で、温熱機械当て、背骨付近のマッサージにも通いました。

今は身体動かすバイトなんで、パソコンもそれほど使わないので、頭痛も肩凝りもなく元気です。
寒いと血流も悪くなるので、目を大切に
お疲れをためずに、
ゆっくり休息して下さいね。
長々とすみません。
返信する
こんばんは (るるる)
2010-02-09 00:29:09
お体大丈夫でしょうか?
他人には痛さが伝わらないだけに
余計につらいですよね

私は肩が凝ると頭痛がするので
疲れがたまらないように気をつけてます

お大事にしてください
返信する
私も (はなこころ)
2010-02-09 10:09:26
頭痛持ちです・・・。
ひどい時は、吐き・・ます。

「右目の奥から頭の右半分が痛い」
同じだ・・。私は、左ですけど・・。
歯科、耳鼻科、眼科、脳神経外科、最後は、MRI。
結局、病名は「偏頭痛」

寝ることも、出来ないですもんね。
目の上に冷たいタオル乗せて、
横になっていてくださいね。
お大事に。

・・はなこころ
返信する
大丈夫ですか? ()
2010-02-09 16:24:06
私はすぐ薬を飲んでしまいます。飲まないと酷くなるからです。

お大事にして下さい
返信する
あたたかいコメントありがとうございます (norinorimiffy)
2010-02-09 19:58:37
喜サンタさんへ
いつもブログからは
はつらつとした喜サンタさんが見えます
肩こりもなく 頭痛もなく
さすがですね わたしもがんばらなくっちゃ

てくっぺさんへ
そうなんですね 
わたしは お薬もお医者様も苦手です
どうしても 我慢して
そのうち治るだろう・・・なんて
駄目ですね 気をつけます

masarinさんへ
肩こりと 頭痛は密接な関係がありますね
軽く運動すればいいんですね
心がけます

あむねさんへ
主婦でのんびりしているのに
いや だらだらしているから
こんな事になるんですね
運動心がけます
寒いとつい億劫になってしまって
でも 痛いのはいやなので
がんばります

るるるさんへ
やっぱり 肩こりですよね
寒いとつい 動くのが億劫になって
肩こりがひどくなります
痛いのはいやなので 
ちょっと運動など 心がけます

はなこころさんへ
10代20代はほんとこの偏頭痛に悩まされました
最近ないと思っていたのですが
久々の まさしくねることも出来ない頭痛でした
肩こりから来たのだと思います
気をつけます

杏さんへ
薬嫌い お医者さん嫌い
まるで子どものわたしです
でも そんなことでは
治るものも治りませんよね
我が儘言わず 気をつけます
返信する

コメントを投稿