norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

占え!ひみこちゃん

2011年03月04日 | Weblog

今日 何気なく 新聞を見ていたら・・・

我が家は 毎日新聞なのですが その 奈良版に

「ひみこちゃん動画で観光PR」の記事が・・・

なんでも 女王卑弥呼がモデルのマスコットキャラクターひみこちゃんを使った

観光PRアニメ「占え!ひみこちゃん」を YOUTUBEで公開しているとか・・・

市のすることだから さぞやお堅いアニメだろう と 思いつつ

記事の中の 「内容はいたってシュール」(市の担当者)の 言葉に惹かれ

早速 引っ張ってみたところ・・・

何と これが とっても シュール

1話目は 「三輪そうめん」が

2話目は「まきむく遺跡で見つかった国内最古の木製仮面」が

3話目は「三輪山」が

それぞれ ひみこちゃんに悩みを相談し

ひみこちゃんが占ってそれにこたえるという内容

占い師ひみこちゃんが なぜかおばちゃんに変身するところは

さすがの わたしも

うっ!と 絶句してしまったので

興味のある方は 是非 どうぞ

占え!ひみこちゃん 第1~3話クリックしてね


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKIDARUMA)
2011-03-04 15:39:54
こんにちはぁ~

さっそくに、ひみこちゃんの動画観にいってきました。
 かわいい関西弁の言葉、、、なんかなんてのどかな世界と、そうめんのカーテンに和みました。 
 ありがとさんです。
返信する
~。 (はなこころ)
2011-03-04 17:01:57
You tube飛んで来ました。
~。
奈良の観光誘致。
~。
何故に~ひみこちゃんは
占う時、お○さかのおばちゃんに
なるのでしょう。
~。

あめちゃんより、
奈良漬のほうが~。

・・はなこころ
返信する
こんばんは ()
2011-03-04 19:37:54
ひみこちゃんの動画観てきました。なんだか良い感じですね
そうめんが食べたくなりました
返信する
Unknown (masarin)
2011-03-04 20:52:43
ひみこちゃん動画
見ましたよ

可愛いですね

PRになってますよ
良かったで~~す
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-03-04 22:22:46
可愛いひみこチャンキャラですね
奈良市も頭の柔らかい担当者がいますね
ひみこチャンで観光客が増えるといいですね
返信する
こんばんは (上総介)
2011-03-05 00:39:37
全国のゆるキャラ 楽しいですね。

おばちゃんに変身
アメちゃん食べる(奈良でも?)
見入ってしまいました。

三輪そうめん 毎年、夏にはお世話になります。

邪馬台国は畿内説
奈良県の纒向遺跡がその証拠
返信する
Unknown (ぴゅうりぃ)
2011-03-05 08:29:23
ひみこちゃんが山の向こうから出てくるときは
KISSに変身するのかと…思いました(^^;

コメントは差し控えさせて頂きます…(写真本人(爆))
返信する
YUKIDARUMAさんへ (norinorimiffy)
2011-03-05 10:24:08
コメントありがとうございます
そうめんのカーテン きれいでしょ
わたしも これを見ると心が和みます

おばちゃんひみこちゃんは ともかく
ひみこちゃんの 関西弁はかわいいですね
返信する
はなこころさんへ (norinorimiffy)
2011-03-05 10:25:10
コメントありがとうございます
おばちゃんには あめちゃんというのが
どうも 定着しているようで
たしかに
観光に徹するなら
奈良漬けに するべきかと・・・
返信する
杏さんへ (norinorimiffy)
2011-03-05 10:26:43
あたたかいコメントありがとうございます
そうめんを 食べたいと思って下さったのなら
この PRアニメも成功かと
奈良県民としては ちょっと ほっとしたような・・・
返信する

コメントを投稿