ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

スゴ過ぎる!!

2014-06-29 16:36:18 | 日記
さあ!泣いても笑っても、1回勝負の決勝トーナメント♪
第一試合からPK戦ですか!?(苦笑)

『PKを決めるのは、ゴールを決めるのと同じくらい難しい』とおっしゃるオシムさん
ご自身は決してPK戦をご覧にならないことで有名ですが(苦笑)

甲斐さんに『誰か外しそうじゃないですか』と言われたバッジオさんは

ご自身の苦い経験から、PKを外した選手に
『PKを外すことが出来るのは
PKを蹴る勇気を持ったものだけだ』とおっしゃったそうです

セレソンにとっては、サポーターの応援が一番のプレッシャーになったんじゃ…(汗)
優勝して当たり前と期待されるのもキツイっすねぇ(苦笑)

明暗を分けたのは、やはり(笑)ネイマール選手でしたが
その後の涙は、喜びというより安堵の涙でしょう

奥さんによると…

以前に、武内陶子さんが紅白歌合戦の司会を務められ
その数日後に涙が溢れてきたことを話された時

甲斐さんは、自分の能力を少し上回ることを成し遂げると
後から感情が追いついて来るんだ
…といった主旨のことを話されていたそうだ

ブラジル国民の期待を一身に背負うネイマール選手
120分の闘いで、どんなに疲れていても足がツってても
決めなければならないシーンでした

ともあれ、もしブラジルが負けてたら…と考えるとコワイ(汗)
あっ、でもチリ代表も数少ないチャンス…というか
ブラジルのミスを見逃さず、同点に持ち込んだのはさすがです♪

ブラジルの守護神ジュリオ・セザール選手の
2本のPKストップも素晴らしかったけど

フッキ選手のPKを止めたブラーボ選手が
『我々は胸を張って大会を去る』と話されていたのが印象的でした

公式記録上は引き分けですもんね♪お疲れさまでした!m(_ _)m

…と、休む間もなくコロンビア対ウルグアイ戦(苦笑)

スアレス選手自身は否定している『噛みつき』の処分…
その是非はともかくとして、ウルグアイの攻撃から
迫力、決定力が失われたのは確かですね…

でも、コロンビアのロドリゲス選手の輝きはホンモノ♪
ウルグアイ・タバレス監督が『今大会で最高の選手』と称賛されたそうです

某解説者の方いわく…
ナンで(日本は)こんなチームに勝てると思ったんでしょう(苦笑)

まっ、それはさておき…
得点ランキングのトップに躍り出たロドリゲス選手と
今日またひとまわり成長したネイマール選手

次の対戦が楽しみです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトコトバその5 | トップ | またもや… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぽっとらいと)
2014-06-30 00:50:48
PK戦はあまり好きではありませんが、ドイツ大会のドイツ対アルゼンチンのPK戦は感動しましたね。ポジション争いに敗れたオリバー・カーンとレーマンは当然仲が悪く見えたのですがPK戦の直前にカーンがレーマンにアドバイスをしたんですよね。そして、最後見事レーマンがボールをはじき出して最初に駆け寄ったのはカーンのところだったんですよねぇ~ドイツのサポーターはカーンが正ゴールキーパーになれなくても代表に残ってくれた時点ですでに感動したなんて言ってましたね。
返信する
すぽっとらいとさんへ (ボク)
2014-06-30 12:15:08
ありましたねぇ~!覚えてます♪
日韓大会でのまさかのお手玉(泣)
物凄くご自身を責めて、チームのためなら何でもやる!と決意なさったんですよね?
ボクもPK戦はちょっと…
でも、オチョア選手対オランイエは見てみたかった気もします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。