ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

「Song for You ~あなたに会えてよかった~」その2

2013-09-28 08:47:02 | メディア
甲斐さんは、押尾さんが一人で
甲斐バンドの曲を表現されてしまうことを
『感じワルイ』(爆)と思われてたらしいんだけど

前回のMEETSツアーで
甲斐さんのソロパートを舞台袖で見ていた押尾さんが

甲斐さんのギター演奏をコピーされたことを知って
『ホントに感じワルイ!』と話しておられました(爆)

甲斐さんは
ずっとソロで活動されているミュージシャンの方と
一緒にお食事されても面白くないらしいんだけど(笑)

押尾さんは、高校生の頃に
甲斐バンドの曲をコピーしたくて
バンドを組んでおられたそうだ(笑)

その当時、押尾さんがお好きだった
【ポップコーン…】や【翼あるもの】は
まだ(笑)お一人では弾けなかったかららしい(爆)

10代の頃の甲斐さんは
ご兄弟や仲間同士で何でも議論されていたそうだ(笑)

協調性や世間との折り合いなんか必要ない(爆)

『摩擦こそ熱だ!』と思って摩擦を嫌がらなかったことが
自己表現に繋がっているという

俺の聴きたい曲を誰も作ってくれないから
自分で作ろうと思ったと話されてました♪

でも、当時の甲斐さんは
30代くらいの方から『そばに寄るな!』と思われていたそうだ(笑)

今にして思えば?
『若い』だけで暴力なのに(笑)

色んなことを考えて、すぐにやりたがる甲斐さんは
『面倒くさがられてた』らしい(爆)

8:2くらいの割合で(爆)
甲斐さんと押尾さんのトークが進むバックには

話題に合わせて
【ポップコーン…】【翼…】
マイケル・ヘッジスの…(汗)
【HERO】【翼~You are the my hero】などが流れ

時折、スタッフや関係者らしき方々の笑い声も聞こえて
甲斐さんはリラックスされていたようです♪

歌謡ポップスチャンネルって
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル…?

『演歌』と『懐かし』の2大ジャンルって…
と思って心配してたんだけど…(苦笑)

前回のMEETSツアーで
甲斐さんが『ざまあみろ!』(爆)と思われた
【氷のくちびる】で番組終了♪

『アコースティックなのにロック』
『シンプルだけどゴージャス』という甲斐さんの言葉

この1曲で伝わったと思います♪

今回の甲斐報に…

甲斐さんが、どんなに急な角度で切り込んだ話にも
押尾さんは全部ついてこれる(笑)

急角度の度合いがひどくなっても
チャンとついてきてくれるのが面白くてしようがない(爆)
と書かれてたんだけど

どんどんハードルを高くしていく甲斐さんのドSっぷり!?
奥さんに大好評でした(爆)

甲斐さんいわく…

ずっと僕の目を見て、チャンと話を聞いて
その上で自分なりに話し返してくれて
『押尾コータロー的処し方』というものを身に付けてる

この人と知り合いになって
本当に良かったなぁと思った

余談ですが…

キョンキョンは大好きだし
【あなたに会えて…】はイイ曲だと思うんですけど

このCDを別れた彼氏に贈ることが流行った時は
ドキドキされた男性が多かったらしい(爆)

もちろん!?我が家には届きませんでしたよ(苦笑)


さて、いよいよ今日からツアー開幕ですね♪

押尾さんがカラフルだから
無彩色でシンプルにやりたいとおっしゃる甲斐さん

どんなライブになるのかな?
参戦される皆様、存分にお楽しみくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Song for You ~あなたに会... | トップ | ツアー開幕(MCネタバレあり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。