ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

転職DE天職その1

2013-09-17 13:49:39 | メディア
いやぁ~甲斐さん、楽しそうでしたね♪
甲斐さんが大笑いされてるお顔が映るたびに
奥さんも幸せそうでした(笑)

転職された方々の映像が流れる間も
奥さんの目はワイプに集中(爆)
ライブを見る時もこんな感じなんだろうなぁ…(笑)


それにしても
映像で紹介された中から数人ずつスタジオに登場される際

ゲストの皆さんが席を立って移動しないといけないって…(苦笑)

まぁ、甲斐さんと山岸舞彩さんは
主賓ソファ?みたいで良かったけど(笑)

奥さんいわく…
(スタジオに登場される人を迎える時)

甲斐さんは、背筋を伸ばして
登場口の方に体を向けて座り直すし

ゲストの中で、1、2を争うくらい拍手するのが早いよね(笑)

言われてみれば…?
やっぱり、ご自身がステージに立つお仕事をなさっているから

観客の立場になった時のマナーも
キチンとされてるんでしょうね

以前、MY NAME IS KAIツアーで
ライブの途中に松藤さんが登場される際
拍手が少ないと思われたのか?

甲斐さんは
途中から出て来て、いきなりギター弾いて歌うのが
どれだけ大変か判ってないだろ?

もう一度、松藤英男に拍手を…とおっしゃったそうだ

ちなみに…
松藤さんとワンコーラスずつ歌われる曲の場合も

『松藤が歌い始めたら拍手しろよ』と言われたらしいんだけど

奥さんは、曲の合間ではなく歌い始めに拍手すると
松藤さんの声が聞こえなくなるからイヤなんだという(苦笑)

甲斐さんの言葉に逆らうみたいで
いつも後ろめたく思っているようだ(笑)


それはさておき…

転職されて収入がアップした方もいらっしゃったけど
半分になった方やゼロになった方も…(汗)

でも、夢を諦めきれなかったり
どうしてもやりたいことがある方にとっては
お金じゃないんですね

好きなことが出来る、夢が叶った
もうそれだけで幸せですと
口を揃えて話されてました

甲斐さんも旅行代理店を辞められる時
『これから俺は、毎日ハラを空かせることになるんだな』と思われたそうだ(汗)

ただ、甲斐さんの場合は
『音楽への夢が断ち切れず』ではなく(笑)

ご実家のような日銭の商売がイヤで
安定した収入を得るため就職されたのに
サラリーマンには向いてなかったから…
というのがユニークですよね(笑)

世の中の大多数の方が出来ることが
ご自身には出来ないと判った時

音楽で食べて行けなかったら、もう後がないと
かなり悲愴な決意を固められたという

映画に関わる仕事がしたくても
どうすればいいか判らない
でも、音楽なら…とプロを目指された甲斐さん(笑)

当時の博多に住んでおられたからこその選択だったと思います(笑)
まさに『転職DE天職』ですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビっ子 | トップ | 転職DE天職その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。