ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(2/15)その5

2020-02-20 17:10:00 | メディア
日本こんにゃく協会の実験にツッコミを入れられた後(笑)
「えー、これも…これは、これスゴイですよ!」と甲斐さん
「グラミー賞主要4部門…主要4部門なんだけど、ホントは5冠獲ったんですよね
ナンかね、主要4部門っていうのを言いたかったんだよね
独占したってことを言いたかった…でも、ホントは5冠で言って欲しかった
主要4部門独占で5冠って、ねぇ?もう…

知ってます?あの…これ、えーと…『シロでもクロでもない(世界で)パンダ(は笑う。)』
最高ですよね!僕、僕、大好きなんです、アレは…
ドラマ…俺、今一番ノッてるのは、あのドラマですから(笑)
もう、ホントは観なきゃいけないもの、いっぱいあるんですけど
全然…『トップナイフ』も、さして観てないし、ねぇ、ナンか…(笑)」と話されると
「ちょっと病院ドラマ、多過ぎますからね(笑)」と松藤さん(笑)

そう!今クールはホントに「病院ドラマ」が満載で(笑)
「トップナイフ」「アライブ」「病院の治し方」
TBSなんて新ドラマの内「恋はつづくよどこまでも」と
「病室で念仏を唱えないでください」の2本が病院モノですし(笑)
テレ朝の「科捜研の女」を含めれば、民放全局で「白衣」が溢れまくってます(笑)
まあ、奥さんの中では「ドSの天堂先生」がぶっちぎりでNo.1みたいだけど…(笑)

ともあれ…甲斐さんは「僕、あの女の子、ものすごい好きです
あの女の子、ものすごいアクションばっちり出来る子でね」とおっしゃってましたが
「あの女の子」って「熱海少年探偵団」の「キョウコ」さんこと清野菜名さんですよね?(笑)

甲斐バンドの【漂泊者】をモチーフにした橋本一監督の作品で
榊英雄監督とご一緒に大暴れなさってたのに…(笑)
「やすらぎの郷」やCMでのイメージとは全然違うキャラクターでいらしたとはいえ
甲斐さんは、5本の映画の撮影現場を回ったと話されていたし、てっきりご面識がおありかと…?

ちなみに、清野さんは、アクション養成所でみっちり学んでいらした方で
このドラマのアクションシーンの撮影では
スタッフの方々と共に構想を練っておられるらしいんだけど
「清野さんのやりたいことがスゴ過ぎて、そこまでは…」と
スタッフの皆さんの方が遠慮なさることもあるんだとか…(笑)

「えー、おまけに、横浜流星が…中学生で世界チャンピオンですよ、ねぇ?
もう、極真会で…ばっちり!スゴイですよ!
あの至近距離で、後ろ回し蹴りした時あったでしょ?
あっ、それ『あったでしょ』って、そんなものすごく狭い話題で…(笑)
アレ、スゴかったよねぇ!この至近距離でやるんだ!?と思って…
ぜひ皆さん、観て下さい!」と絶賛なさって(笑)

「そのエンディングテーマです、ね?これね
あの…グラミー賞主要4部門獲ったことなんか、僕にとってはどうでもいいことです(笑)
あの番組の主題歌ってことで…(笑)」
…で、2曲目はビリー・アイリッシュの【バッド・ガイ】が流され

曲明けに…「お兄ちゃんが…えー、お母さんが全く学校行かせないで、勉強全部教えて
お兄ちゃんが全部音楽を教えて…
まあもう、天才ってみんな言うけど、そうじゃないんですよね
ちっちゃい時から、その世界だけで自分で生きて来てるんで…イヤー、もうスゴイですよ

このアレンジ、むちゃむちゃイイよね!音色の選び方も超イイし
あと、もう歌い方がね、もうナンか世間の一般的な歌唱みたいなことを
全然もう、まっ、考えてないじゃないですか
やっぱりビートルズが一番好きなんだけど
『ホワイト・アルバム』が一番好きなんだと…その通りですよね

…と話された途端に「あっ!『ホワイト・アルバム』っぽいもんね?
そういう感じ、そういう感じ(…『リフをちょっと変える位置ね』と松藤さん)…そう!
で、お二人でメロディを口ずさまれ「それさ、手前みそ(笑)」とおっしゃってました(笑)

そうそう!先日のシネマWヘッダー(笑)の際に
「007」シリーズ最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」に出演している
ラミ・マレックのパネルを発見して高まっていた奥さん(笑)
4月の公開が待ちきれないのか?(笑)あれこれ情報収集していたらしく
このビリー・アイリッシュが、史上最年少にして「007」のテーマを歌うと知った後に
この甲斐さんの「推し」っぷりを聴き、更に高まっておりました(笑)

続いては…「麒麟がくる」の第2回放送の中で
本木雅弘さん演じる斎藤道三が、娘婿である土岐氏をお茶に入れた毒で毒殺するシーンがあり
本木さんが「伊右衛門」のCMに出ておられることで、ネットがザワついていたという投稿
甲斐さんは「あっ!すっごいですね!ホントですよねぇ
モックンが毒殺する…CMに出てるんで、お茶に毒が…」と驚かれ(笑)

更に…「翌日、サントリーの伊右衛門公式ツイッターに
CMで奥様役の宮沢りえさんのお写真と共に
『昨晩は主人が熱演のあまり、皆様をお騒がせしてすみません
まずは心落ち着け、お茶などお召し上がり下さいませ…妻より』とツイートしてあり」…と読まれて

「だから、やっぱり、しくじったことが…しくじったことはしょうがないとして
それはどうやって上回って、あの…そうやってやるか?という…」とおっしゃると
松藤さんも「サントリーすごいですねぇ!
それで商品イメージ上げてんですもんね」とコメント

投稿者の方は「今はネットにも網を張っていないといけないのが大変ですね
KAISURFのツイッターも、ライブの感想など呟くと、リツイートしてくれます
チェックしてくれてるんだなあと嬉しくなります」と記されてましたが
「なるほどねぇ…僕がしてない分ね、みんなすると…(笑)
松藤とか、ちゃんとチェックしてるんでしょ?僕、しやしません!(笑)」と甲斐さん(笑)

奥さんは「ライブ会場のアンケートやファンクラブへのメールも読まない人が
ネットのチェックなんかする訳ないじゃん(笑)」と大笑い(笑)
ただ、松藤さんが「ざわちんはしてましたけど、今はしてないです(笑)」と返され
「ざわちんって…(笑)」と違う意味で大笑い(笑)

そういえば、以前に松藤さんが、甲斐さんの公式サイトの掲示板の書き込みを
「読まない方がいい」と進言なさって、その後に閉鎖されたんですよね?(苦笑)
まあでも「ファンの声」には、スタッフの方が目を通され
甲斐さんに、ざっくりと報告されているんじゃないかと…?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(2/15)その... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(2/15)その... »