ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろビルボードツアー2024横浜(4/27・4/28)その1ネタバレあり

2024-04-30 19:05:00 | ライブ
甲斐さんのツアープロモーション…ラジオご出演記事の途中ですけど
もうすぐ大阪公演も控えてますし、先に横浜公演の又聞きレポに取り掛かりたいと思います

…が、その前に、ネタバレ防止の行数稼ぎ(笑)…ドラマ「Eye Love You」のロケ地巡り談から…
今回は、宿泊先の新宿→ビルボードライブ横浜という導線なので
東急東横線(みなとみらい線直通)利用のため、渋谷を拠点に「聖地」を選んだ奥さん

1日目は「侑里さんのマンション」…と、ついでに?甲斐さんの事務所(笑)
これは、ロケ地となった建物の住所を調べ、地図で最寄り駅を探していたら
見覚えのある所番地を見つけて「近いよね?」となった次第…(笑)

ただ、その地図では、目的の2ヵ所が裏表2ページに跨がっていたらしく
どちらのページにも載っていた、駅前のとある建物を基準に、その右手と左手に分かれている目的地
…って、地図上では、裏と表になっている訳だけど
それぞれに掲載されている「○丁目△番」に印を付け、その横に「×号」を走り書きして
予定では、まず「マンション」に辿り着いたあと、甲斐さんの事務所へ…と思っていたのが

当日、最寄り駅に着いた際に、駅の案内板を見誤ったみたいで(苦笑)
電柱や「町内会ボード」に記されている住所は「事務所」の近くのものだったらしく
仕方なく、見学の順番を入れ替えたものの、地図に記した「×号」が近づいて来ると
「甲斐さんのスタッフの人とか来てないよね?」と妙にドキドキ(笑)
そして…ついに目的の「×号」に到着したら、そこには「侑里さんのマンション」が…!?(笑)

この「地図の読めない女(笑)」は「ムダにドキドキしたの返して!」とブツブツ…(笑)
…っていうか、これからが、ホントの「ドキドキ」タイムの始まりなんじゃ…?(笑)
再び「×号」を探しながらも、それが白昼の高級住宅街とあっては
まず、何かの業者には見えない、自分の存在自体が「余所者」感満載だし(苦笑)

あまりキョロキョロしながらウロついたり、かといって、立ち止まって見回したりするのも憚られ
「知人宅を初めて訪問する(笑)」体で、ゆっくりと、でもさりげなく(笑)
1軒ずつ「△番×号」を横目でチェックしている内に、徐々に目的の「×号」に近づき
心の中では「あと4軒→あと3軒→…」とカウントダウンが始まり…(笑)

ついに…「この角を曲がったトコが…!?」とドキドキしながら、そっと角を曲がると…「ない!」(笑)
事務所の「じ」の字もない「空き家」で、その隣からは「×号」の若い数字のお屋敷が並び
細い路地を挟んだ反対側は、違う「○丁目△番」地帯となっていたんだとか…(苦笑)
「不審者」として通報されない程度に(笑)
もう一度「カウントダウン」地帯を探したものの、結局見つからず…(苦笑)
時間も時間となっていたため、渋谷へ戻り会場へ…

それはさておき、名古屋公演終了後に、メンバーの皆さんがポストされた内容はというと…
まず、木村将之さんが「甲斐よしひろさん、ボトムライン2日目でした!
味仙も美味しゅうございました。次は4/27,28ビルボード横浜」と投稿され

鈴木健太さんは「甲斐さんツアー名古屋公演2Daysやり切りました
細かなところもしっかりブラッシュアップしながらのツアー、日々成長
今年はフルアコでソロも結構あったりして、なかなか熱い!
いま指のコンディションが良いので、これをキープしたいところ。まだまだツアーは続きます」と綴られ

山田拓斗さんは「甲斐よしひろソロツアー名古屋2Daysでした
ビルボードにはない空間のボトムラインで、色々とスリリングな二日間でした!
次回は27,28ビルボード横浜となっております!
個人的な課題も見つかり、これからも見逃せません」と記されていて

更に、ツアー開幕前の鈴木さんが「昨日は、いよいよ今週末から始まる甲斐さんツアーのリハでした
良い感じに煮詰まって、あとは各自がしっかり準備すれば良いスタートが切れそう
言い換えれば、ここから本番までの準備が大事」とポストなさっていたように
名古屋公演終了後からの2週間の間に、他のお仕事はもちろん
名古屋公演での反省点や課題、ブラッシュアップなどにも、お時間を割かれたんじゃないかと…?

さて、その横浜公演ですが、奥さんの席は、2日間4公演の内
1日目の2ndステージ以外は全てVIPシート♪
唯一サービスエリアの席もセンターに近く、4人掛けテーブルの前方の席ということで
ある意味、横に長いビルボ横浜の端っこテーブルのVIPシートよりも良席かも知れません(笑)

VIPシートも初めてなら、ファンクラブ先行受付で全敗し(苦笑)
初日・2日目の東京公演では入手できなかった紙チケットも初めてで
「どうやって受付するんだっけ?」と、ほとんどビルボード初心者状態(笑)…って
カウンターでチケットの半券をモギって貰ったあと、2ndステージはネット予約の旨を伝えると
「スムースエントリー」の機械を使うことなく、こちらも受付完了…

会場となる2階へ上がる前に、VIPシート特典の「ウェルカムシャンパン」の要不要を訊かれ
1日目と2日目2ndステージは、ノンアルビールに変更…って
例の甲斐バンドクリスマスディナーショーでの失態以来、公私共に禁酒生活を送って来たので(笑)
2日目1stでは、ひと口飲んだだけでほろ酔い状態に…(笑)

更に、フードメニューも手渡され、2階の入場口前で、開場時刻まで待機する間に
予めオーダーも可能だったそうだけど、2日目の両ステージは
甲斐友さんと一緒の伝票だったため、2人揃ってから…ということにして
席へ向かうと、VIPシートの椅子の上に、ビルボードライブの袋に入った細長い箱が置かれていて

…って、まあ、東京公演でVIPシートに座った甲斐友さんから
中身は「カトラリーセット」…ナイフとフォーク…だと聴いていたものの
現物は、思っていたよりも大振りで、結構重かったらしく「これを3箱持って帰るのか…」と…(苦笑)
でも「K」というイニシャル入りのナイフと
ツアー名が刻まれたフォーク(…逆だったかな?)は、10周年らしい立派な仕様のものでした

もっとも、奥さんは「ビルボードで使ってるのと同じじゃないよね?」とか(苦笑)
このビルボードシリーズが始まった当初、甲斐さんが「フォークをやります!」と宣言され
「皆さんは、お手元のナイフとフォークで…」とおっしゃっていたことを思い出し
「まさか、ここに来て、これを出して来るとはね(笑)」とクスクス(笑)

1日目の1stが、最もステージに近かったそうだけど、甲斐さんに背中を向けて座る席だったため
お隣の席の方に、少し椅子の向きを変えたいと、お願いするつもりでいたら
たまたま、よく知っているファンの方で、悩みは一気に解消(笑)

ただ、久しぶりのビルボ神席は「こんなに近かったっけ?」と怖くなるほどだったらしく
三好さんが、甲斐さんのストゥールに腰掛けられ
マイクスタンドの位置などを調整なさるだけでドギマギ(笑)

まあ、場内のあちらこちらで、飲み物の入ったグラスが倒れたり
ウェルカムシャンパンをサーブする際に、スタッフの方が、中身をこぼされたりと
落ち着かない雰囲気だったことも一因かも知れませんが…(苦笑)

一番苦戦していると思われたビルボ横浜も、ステージ正面のテーブルは、ほぼ満席だったみたいで
オーダーの品が行き渡るまで、ちょっと時間がかかったのか?
演者の皆さんが出入りなさる、厨房への扉が閉められたのは、定刻を5分ほど過ぎた頃

甲斐さんのスタッフの方が、その扉の前に立たれ、インカムで何やら、やり取りをなさったあと
ようやく、2CELLOSの曲が流れ始め、ビルボ横浜の象徴というべき
円錐形のライト3基が、するすると上昇し、大きな円盤となって、天井に収まると
ステージ中央のライトが点き、やがて、扉が開いて、甲斐さん、鈴木さん、木村さんがご登場♪

大きな拍手と歓声は、甲斐さんがステージに上がられても鳴り止まず
甲斐さんは、両腕を招くように振られ、更に観客を煽っていらしたらしく
奥さんは「『いいとも』のタモさんみたい(笑)
最後に『チャン、チャチャチャン!』ってやりそう(笑)」などと考えてクスクス(笑)

…が、甲斐さんが「サンキュー!」とおっしゃって、ストゥールに腰掛けられ
立ち上がって拍手していた観客の皆さんも、ようやく着席して
「さあ!1曲目が始まる!」という時に、甲斐さんとの距離のあまりの近さを改めて実感し
息をするのも忘れるくらい、まじまじとガン見していると

スタンドに差してあるマイクを握り、うつむき加減で、目を伏せたまま
「ミッドナイト・プラスワン」を歌っておられる…と思っていた甲斐さんが
しっかりと目を開けて、こちらをご覧になっていることに気づき「ひえ~!」(笑)
お顔を上げられ、正面を向いておられる時に、ちょっと息抜きしていたつもりが
横目で斜め下方を見ていらしたらしく「ナンか、ロックオンされてない?」とドキドキ(笑)

ステージ上手側の扉から、山田さんが登場されるや、速やかに「離鐘の音」が始まり
甲斐さんが立ち上がられ、ホッとしたのも束の間
マイクスタンドに寄り掛かるようにして、お歌いになりながら、斜め下方をチェック!?…(笑)
…って、まあ、奥さんの主観に基づいた報告ですので、真偽のほどは不明ながら

このあとのMCで…「大谷がホームラン打ったね!」と甲斐さん
奥さんが「うん!うん!」と大きく頷いていたら
真っ直ぐにこちらをご覧になり、奥さんを指差されながら「見たのか!?」とお訊ねになったらしく
奥さんが「うん!」と頷いて応えると「素晴らしい!」とおっしゃったんだとか…(笑)

この件に関しては、目撃者が多数おられるそうなので、妄想とは言えないみたいです(笑)
ただ、奥さんは「『素晴らしい!』って、大谷選手のことだったのかも?」と申しておりました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押尾コータローの押しても弾... | トップ | 甲斐よしひろビルボードツアー2024横浜(4/27・4/28... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。