ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

15ヶ月です♪

2013-10-31 08:34:28 | 日記
順調に?自己新更新中です(笑)

今月も読んで下さった皆様
ありがとうございました!!m(_ _)m

甲斐さんと押尾さんのツアー中ということもあって
初めてご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが

『甲斐さんファンの奥さんの話』
『奥さんから聞いた甲斐さんの話』として
お読み頂ければ幸いです♪

ちなみに、元々は奥さんに断りなく(苦笑)
思いつきで始めたブログですが

速攻でバレた後も(汗)
奥さんは黙って見逃してくれてます…たぶん…

こんなに続くとは思ってなかった(爆)
だけかも知れませんが…(笑)

そのお許しに甘えて…(笑)

誰に頼まれた訳でもないけど(笑)
全国各地を駆け巡る奥さん♪
おかげで、ツアー先で友人知人の方が増えて

ご当地の名所や郷土料理を紹介して頂いたり
プロモーションのチラシや音源を頂いたり…

今回も静岡新聞と中日新聞に掲載された
甲斐さんのインタビュー記事を持って帰って来ました♪

前者には、前回のMEETSの甲斐さん
後者には、椅子に掛けた甲斐さんと
その後ろにギターを持った押尾さんの写真が添えられてます

甲斐さんいわく…

(押尾さんのギターは)
シンフォニックな音色でオーケストラのよう

新たなアプローチが生まれて刺激的
アコギの概念がひっくり返る

AGAINをご覧になった方には
大げさではなく『納得』の賛辞ですよね♪

押尾さんとの対談形式のインタビューでは…

前回のMEETSが決まった時
甲斐さんは、何曲か(笑)
2人でやる感じが浮かんだそうだ

押尾さんは
『甲斐バンドのこんな曲もあんな曲も弾けるんですけど!』と

ご自身でハードルを上げて
アピールしまくったんだとか…(爆)

甲斐さんいわく…

アコギ1本じゃ無理だろうって曲に
物凄いアイデアを出して来るから
演奏する曲がどんどん増えた(笑)

(押尾さんは甲斐バンドの曲が)
本当に好きで聴き込んでるから
どんなに細かい音でも落とさないよね

もうね、切り口が異常(笑)
そのグルーヴに僕ももっと乗らないとヤバイなって…

バンドともソロとも違う
甲斐よしひろをお見せできると思います

そして記事の最後には

『どんなに説明しても百聞は一見にしかず
見たら腰抜かすと思う!』(爆)

奥さんいわく…
今回ほど、この言葉が相応しいライブはない(笑)

確かに、いつも奥さんからライブの話を聴くと
それなりのイメージが浮かぶんだけど

今回は、特に鳥肌モノの2曲は
ホントにスゴそうだとは思っても
実際に見聞きしないと判らないんだろうなぁ…(苦笑)


余談ですが…

中日新聞のインタビューなので?
東海エリアの思い出を訊かれて

甲斐さんは
岐阜での【HERO】誕生秘話を紹介されてるんだけど

松藤さんと二人で
夜中にポテトサラダとパンとハムを失敬したのは

『帳場』じゃなくて『厨房』になってました(爆)

記者の方が確認されたのか?(笑)
後から黙って訂正されたのか?(爆)

ちなみに、お二人で飲みながら
出来立てのデモテープをお聴きになって

甲斐さんが『これ売れるね』とおっしゃったら
松藤さんが『いい曲だよね』と…

この言葉は初めて聞きました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロコーチ | トップ | スキャンダル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。