ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/24)その2

2016-09-25 12:38:00 | メディア
「こち亀」終了についての投稿に
甲斐さんご自身はまだお読みになってないものの

売り切れが続出する中、発売日の2日前に発売される本屋さんで
ご家族がゲットなさったそうですが
この世田谷の本屋さんのことは以前にも話されてましたよね?

他の連載作家陣が、ご自身の漫画に
「両さん眉毛」を描かれていたことに触れられ
秋本さんと小林よしのりさんの担当でいらしたホリウチさんが
「今、社長になってるから、社長に気を使ってる(笑)」と甲斐さん(笑)

「その頃にホリウチさんが[ぺーぺーなんだ]って言ってた2人が
どっちも編集長になってるんだもんね」と
秋本さんが、それだけ長きに渡って描き続けて来られたことを
改めて実感なさってるようでした

甲斐バンドが登場する「こち亀」コミックは、10巻と24巻だと発表された後
「でも、細かいトコにはもっと…
チャーリー小林(笑)に関連して、俺が出て来た」とおっしゃってましたが

奥さんもストーリーより「背景」にばかり
目をやってしまう時期があったんだとか…(笑)

同日に発売されたジャンプ42号とコミック200巻は
同じストーリーなのに「話(のオチ)が違うらしい
秋本君エライねぇ」と話されてたけど

甲斐さんだって、同じライブでも
ラジオ、テレビ、CD、DVD等によって
別の音源を流されたり、収録なさったりしてますよね

「あんなに俺たちと飲んでて、帰ってから描いてたってこと?
[もう帰るの?]って、結構な時間まで引っ張ってたけど」と話されると

松藤さんが「何があってもいいように
描きだめしてたみたいですよ」と説明なさってました
まあ、その飲み会のためのストックだったかどうかは別にして…(笑)

以前にもこの番組で話されていた
「アグネス・ラムに会った」話も登場(笑)
でも「秋本君がハワイでアグネス・ラムと対談するって言うから
日にち合わせて、ハワイに行った」って…(笑)

なのに「【ビューティフル・エネルギー】を書かなくちゃいけなくて
アグネス・ラムに会えなかった」松藤さん…残念!(苦笑)

「秋本君の悪口、聞いたことがない
小林はよく言われるけどね(笑)」とおっしゃった後に
ティアーズ・フォー・フィアーズの【ルール・オブ・ザ・ワールド】(笑)

曲が終わって…「スピードスケートの岡崎朋美が長崎に行って
アジを食べる」BS2の番組をご覧になったと甲斐さん

「フリルのついたカワイイ洋服着てるんだけど、背中がガッチリしてる
料理に目が行かない(笑)」と話されると
松藤さんから「悪口言っちゃダメって言った(ばかり)でしょ(笑)」とツッコミが…(笑)

その松藤さんをお見かけしたという方からの投稿に
「[環八を颯爽と南下]…って、チャリンコでしょ?(笑)」から
またお二人で【Bicycle】を歌っておられました(笑)

ただ「[束ねた髪をなびかせ]って
束ねた髪はなびかない(笑)残念!」と…(笑)

ここで、押尾さんとのツアー告知があり
「MEETS RETURN…帰って来たってことですね(笑)」と松藤さん

でも、福岡は「MEETS」が、嘉穂劇場での「スペシャル」になってて
「AGAIN」で「初めまして」だったんですよね(笑)

そうそう!前々から閉鎖されると言われていたZepp福岡
ソフトバンク・ファンの甲斐友さんが
夏休みに福岡ドームに行ったら
見事に解体されていたらしく(汗)

その写メを見て「寂しい…」と奥さん
ホントに小屋事情は大変なことになってるみたいです

それはさておき…前回の放送で、甲斐さんがお好きだとおっしゃっていた
メイプル超合金のカズレーザーさんにまつわる投稿があり

二階堂ふみさんが「カズレーザーさんの顔がタイプ」だと話されていた件と

お嬢さんのバイト先の喫茶店に
普段も赤い服で来店される(笑)ことや
「紅葉まんじゅうと軟膏のフタを忘れてませんでしたか?」と
戻って来られたことを読まれて

「かぞ出身らしいんで[かぞレーザー]だろ」と甲斐さん
すかさず松藤さんが「[チン!]忘れただろ(笑)」と
相変わらずのラブリーパートナーぶりでした(笑)

NYボックス「GOLD」から【ボーイッシュガール】が流れ
蓮舫さんの二重国籍疑惑の話…ではなく
デーヴ・スペクターさんが、埼玉とアメリカの二重国籍だとの投稿(笑)に
埼玉は国じゃないだろ(笑)

甲斐さんは「昔、大島渚が[FBIかCIAだろ!]って言ってた(笑)
今、考えるとスゴイよね(笑)」と…

野音ライブは、WOWOW生中継が入っていたから
定刻を3分過ぎただけで始まってビックリしたとのメールに

「シンフォニーの直前に生中継だということを忘れたんで
甲斐バンド・ルール・オブ・ザ・ワールド(笑)いつも通りで…」

ちなみに、その投稿者の方は
野音に忘れ物をなさって「電話で問い合わせたら
その日の忘れ物は一つだけだった」らしく
お子さんに「一人野音2DAYSか!」と言われたんだとか…(笑)

「NHKでやってて良かったんで」と
ハリー細野&ティン・パン・アレーの【香港BLUES】
これは「70年代に中華街でやったライブの再現」だそうですが
この夏は「再現」が流行ってたんでしょうか?(笑)

テレ朝の番組で、草野仁さんが「博多めぐり」をなさっていたとの投稿で
照和に立ち寄られた際に、秋吉恵介さんが甲斐さんのお名前を挙げられ

「洋楽と加山雄三のカバーをやっていた」と話されてたらしく
甲斐さんいわく…加山雄三のカバーはやってない
楽屋ではやってたけど…(笑)

他にも「照和には、デビュー出来なかったり、売れなかった人たちの
[生霊]が漂ってるかも知れない」とか(笑)
当時の長渕剛さんは「身体が華奢で弱かった」とおっしゃってたそうです(笑)

野音ライブの前に押尾さんのライブを観に行かれた方のメールを読まれて
「だから押尾君、現れなかったんだ」とナットクのご様子

「Wヘッダー」でご覧になって「スゴイね」と甲斐さん
そういえば、奥さんもZepp福岡でのライブ前に
キャナルシティに行って、kainatsuさんのライブを観たことが…(笑)

同じ市内とはいえ、時間的にタイトだったようで
夕方のラッシュ時にタクシーの中で焦りながらも

いざとなったら、ゲットしたばかりのkainatsuさんのアルバムを
顔の前にかざして入場してやる(笑)と思っていたらしい(笑)
…って、当時は「父」の名前を出さずに活動なさってたんでしょ?(笑)

そうそう!kainatsuさんが出演される予定だった野外での公録イベントが
天候不良のため中止になってしまったみたいで

「(デビュー以来)10年間で初めて」の中止に
「晴れパワーが足りなくて…」と謝っておられたんだけど
「晴れパワー」のDNAは受け継がれてるんですね(笑)

そのDNAの元(笑)の方は
野音ライブ当日「セミの声」に悩まされておられましたが
この日は、観客が蚊に悩まされなかったのか?気にされ

「僕ね、誰も蚊に刺されない空間で
最低5ヶ所は刺される」と甲斐さん(笑)
「スタジオの中なのに、眉毛のトコ刺されてる」とおっしゃっると
「ホントだ、赤くなってる(笑)」と松藤さん
「生霊の仕業かも(笑)」に爆笑しました(笑)

奥さんは「体温高くて、(アルコール飲んでたりして)酸性で
黒い服着てたら刺されるよ(笑)」と…

「またまたまたなんですが…」との前置きから
小芝風花さんの「甲斐バンドファン」投稿(笑)

今回は(笑)【そばかすの天使】がお好きだと話されたみたいで
どんな曲かと訊かれ、口ずさんでおられたんだとか…
…って「あたしを捨てて行っちまった」ですよね(笑)

甲斐さんは「有り難いけど、マジ、ヤバイぞ」と
いつものように若い女優さんの将来を心配なさってましたが
小芝さんのお名前が出ると必ずセットで(笑)

二階堂ふみさんが、プロフィールの「好きなアーティスト」欄に
「甲斐バンド、セックス・ピストルズ」と書かれていたのが
いつの間にか、そっと消されていた…話が登場しますね(笑)

でも、小芝さんが出演なさっていた「あさが来た!」と
「花子とアン」を勘違いされたついでに(笑)

「[とと姉ちゃん]終わりますよ、ヤバイですよ」やら
「次の次(の朝ドラヒロイン)は、有村架純ですから(笑)
ナンで次のこと言わないんだ(笑)」やら
「オーディションなしで決まったの2人目なんですよ」と朝ドラ話へ…(笑)

朝ドラ観ない派の奥さん的には
有村架純さんは「ミヤビちゃん」なんですけどね(笑)
次の次の朝ドラに、竜雷太さんが出演されるなら観るかも知れません(笑)

ラストは、再びビルボード・ライブの音源から【夕なぎ】
奇しくもツアー中、奥さんが座って聴くのがツラかった2曲です(笑)

次回の放送は、11月23日(水)勤労感謝の日
21時〜22時の1時間生放送
「こんな深い時間帯、珍しい」と甲斐さん

(23日は)ブルーライブ広島終了後、サンプラ前か…と奥さん
おそらくサンプラで実施されるであろうシューティングの前に
甲斐さんの体重増加を心配してるようでした(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21... | トップ | 機関紙BEATNIK(Vol.6)その5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。