ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ROCKSⅡ初回限定盤

2014-02-25 20:50:12 | メディア
帰宅したら、すでに奥さんが泣いてました(笑)
特典映像をリプレイするようなので、これ幸いと御相伴♪

ネタバレ?かも知れませんので
まだご覧になってない方はご注意くださいね!

まずは、見覚えのある(笑)【ブライトン・ロック】からスタート♪

当時はビデオテープで発売された『THE BIGGIG』
ホントに擦りきれて買い直したほど
奥さんのヘビロテだったんです(笑)

【風の中の火のように】は
照和やら厚年やらが入り交じって編集されてるんだけど

やっぱり飛天のシャンデリアはスゴイ!!
芸能人の披露宴などで見たことある画とは全然違う(笑)

【そばかすの天使】は、渋谷pleasureから…
奥さんいわく…私が観た回の映像だ♪
でも、4分の3の確率だよね?(爆)

【らせん階段】は
甲斐報を読んだせいか?歌詞が切ないです(苦笑)

奥さんは、初めてこの曲をレコードに併せて口ずさんだ時
舌が回らず『歌いにくっ!』と思ったらしい(爆)

花園デビュー(笑)の【破れた…】
何度も観たはずの映像で何故か泣いてる奥さん!?
どうやら大森さんのギターがしみたようで…

【ブルーレター】は
82年の武道館ライブから…テンポ速くね?(笑)

奥さんによると…
当時はテンポアップした曲が多かったらしく
今になって『ライブ時間が短かったのかなぁ?(笑)』

【吟遊詩人の唄】も渋谷pleasureの映像で
奥さんいわく…嘉穂劇場が観たい!

確か、甲斐さんが初めてデモテープに吹き込んだ曲と
話されたんですよね?

薬師寺ライブの【ビューティフル・エネルギー】
『この曲を歌うと永遠が見える』という言葉は
この時に初めて口にされたそうだけど

奥さんは未だに『ハワイでの結婚式』にこだわってます(笑)

【港からやってきた女】は
大森さんのギターソロから始まり
またもや奥さんうるうる(泣)

1回目も同じシーンで泣いちゃったらしい(苦笑)

予想通り【100万$ナイト】でポロポロ…
もうちょっと長かったら号泣したかも…?

でもラストの【この夜にさよなら】は
イチローさんだったからセーフ!?(失礼!)

やっぱり、この曲はオリジナルの甲斐バンドで聴きたいという(苦笑)
ホントに、もうワガママなんだから…(笑)

ともあれ
前作の特典映像には『う~ん…』と首を捻ってたけど
今回は見ごたえ充分で満足気な奥さん♪

この映像のライブを生で観たんだなぁと
改めて感じ入ってるようだ(笑)

きっと今から、CDとDVDを行ったり来たりするんでしょう(爆)

ボクも『ROCKSⅡ』聴きたいんだけど…?

余談ですが…

昨日、奥さんは『ゲーテ』を堪能してから
甲斐バンドツアーの先行予約サイトで
何度となく当落確認をしてたのに
ずっと『抽選中』のままで(苦笑)

8時を過ぎてから、やっと当選メールが届き始め
甲斐友さんのチケットも取れて一安心

でも、日比谷野音の当落だけが届かずヤキモキ(汗)
少し遅れて当選が判った時には
ボクもホッとしましたが

今朝の新聞にプレイガイド先行予約の広告を発見(笑)
『なぁんだ』というボクに
奥さんいわく…ファンクラブの枠が少なかったのかも!?

確かに奥さんのクジ運は悪いと思うけど(笑)
特に甲斐さんのライブに関しては
とことんネガティブなんですよねぇ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス再びその1 | トップ | ROCKSⅡ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらですが (S)
2014-03-16 00:30:52
>『ライブ時間が短かったのかなぁ?(笑)』

解散前年かその前の年の武道館はMCなしで1時間45分で終わっていたと記憶しています。
ハマショーの半分以下でしたね。
返信する
Sさんへ (ボク)
2014-03-16 00:49:56
コメントありがとうございます♪
ホントに短かったんですね!?
というか…浜省さんのライブの長さにビックリです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。