フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

集まるべくして集まった人達!?

2008-06-08 08:03:03 | 活動報告
授業概要、ガイダンス、口コミなど、
いろいろな広報媒体を通して集まったゼミ生ですが、
並のものを求めて集まって来てはいないようです。
延ゼミには、言われたことだけに従い、
単位がもらえればいいなんて、要領の良い
おぼっちゃま、おじょうちゃまはいないように思います。
演奏そのものも大切ですが、
演奏会を行うスキルを持っているかどうかが
より重要な問題です。
そこをこのゼミで深く考えていきたいです。


写真左は1年トランペットの松本愛美さんです。
ゼミの時間はまだ1年生なのでおとなしいですが、
他の授業では元気に積極的です。
写真右はもうおなじみ、日出間さんです。
全体に明るく真面目を装っている時と、
弾けた時の激しいギャップがとても素敵な方です。
日出間さんの自己アピールのひとつなのかもしれませんが、
賢さを感じさせます。ピアノも本当に楽しみです


昨日、3月に「From かなっく」若手アーティスト支援事業で
お世話になったかなっくホールの主催事業、
テーマ型コンサートシリーズVol.5「横浜フランス モノ語り」
を聴きに行ってきました。
中央通路から2列めのど真ん中というSSS席をご用意いただき、
たいへん楽しませていただきました。
休憩中には聴衆にワインの試飲提供があるなど、
他にもとても考え抜かれた主催者の演出が随所にあり、
主催者の意気込みも感じられる公演でした。
(注:このワインは当然フランスもので、
ボジョレー地区のデュブッフ社製赤・白・ロゼです)
演奏会をすることの深さを考えさせられるひとときでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前、 (日出間)
2008-06-08 12:59:28
今度、愛美ちゃんの家に泊まりに行く約束をこじつけました。
彼女、可愛いので、とっても楽しみです。


襲ってきまーーす(^-^)v









冗談です。
本当にすみませんm(_ _)m笑。
返信する
Unknown (愛美)
2008-06-11 11:54:27
この前の打ち上げの時,途中退席してしまい,申し訳ございませんでした。



今度,あずみが家に来ます(..)
襲われる前に襲います{笑









ゼミを通して,沢山の方と交流を持てる事,嬉しく思います。
また,これからの出会いを楽しみにしています(∀)
返信する

コメントを投稿