キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

イブイブの23日

2006-12-24 13:53:08 | 日記・つぶやき

イブイブの昨日、実家へ出かけた。帰りに寄った「デパ地下」はクリスマスケーキを買い求めるお客さんで溢れていた。「最後尾」とかかれたカードを高く掲げた店員さんがいらした。「アンテノール」のケーキってそんなに美味しかったっけ・・・そのお店にだけ、ぐるりとたくさんのお客さんが並んでいた。高野へ寄ったけどいつものケーキは少し小さいサイズに変えられていた。クリスマスケーキは「一番大きく」て「一番お高い」のが残っていた。今日はパーティーもしないし・・・諦めて何も買わず帰途に着く。夕べは一人だった。

Img_9402 いえいえ・・・ももがいますね・・・

昨日はとてもいいお天気でした。

一年の締めくくりといいますか・・・「ちんちん電車」天王寺から堺方面へ路面を走る阪堺線。その「レトロな車両」に昨日は会えました。この一年毎月のように乗っていたのだけど、ほとんど出会えなかった車両・・・昨日はどうしたことが私が乗車した車両、天王寺駅ですれ違った車両、あとは帰りに「住吉」で乗り遅れて見送った車両と続けて3車両に出会えました。奇跡のようです。いい日でした。

Img_9421 Img_9426

Img_9428 娘と同年代かな?と思える男の子たち(二十歳前後)が3人乗ってきて・・・「昭和」やなぁと話していた。でもこの子達は何を「昭和」と思うのかな?と思ってしまった。ゆっくりと走り進むその街にも風情がある・・・その町並みを見ながら、又「昭和」や・・と。昭和を知っているねんね・・・電車だけでないこの子達の「昭和」が知りたいな・・と思った。

この記事についてブログを書く
« 小さなクリスマスプレゼント☆ | トップ | 幸せなサウンド♪ »