キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

今年のお年玉

2019-01-23 13:36:34 | 日記・つぶやき

年賀はがきの賞品。お年玉切手シート。

毎年、3等の切手シート、最低1枚は当たってきてる。

2017年の酉年切手シートは日本的じゃなくてびっくりするほどに可愛いデザインだった。

で!今年のに驚く!何十年もの間ずず〜っと、その年の干支を切手モチーフにしてきていたのに。

平成から新元号に替わる年ならではの英断?

日本中が佳き年となりますようにとの願いが込められた?

しめ縄にちょこんと可愛いウリボウちゃんが顔見せてくれてますが。

今年の切手、メインが、どーんと招き猫に!

やってくれましたね。

猫は干支に入らなかったけど、平成31年に、招き猫の姿を借り日本の干支切手シートに堂々デビューを果たす!嬉

干支にいないわけだし、そりゃリアルな猫は出せませんよね?

招き猫。猫。ねこ。猫です!

どうってことのない話題。おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年を猫年に。見えない世界に生まれてるかもしれない幸せな猫年と思うことに。大丈夫か私!笑

この記事についてブログを書く
« 滝谷不動 | トップ | 下界は春待ち遠し »