キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

本三冊

2006-12-21 12:26:00 | 分類なし

お買い物に出かける途中に立ち寄りたい場所、それは本屋さん。

一昨日、買った「三冊」はこちら

Epsn3197_2

FIGARO VOYAGE、SPOON、フェルトっておもしろい(下田直子さん著)

そして昨日・・・キッチンの大掃除を済ませ(冷蔵庫回り、壁(一部塗りなおしました♪)等)夕方一息つき、買ってきていた本を取り出して眺めていた・・・(読んでいたのでなく)

私・・・買ってきた本を帰ってすぐに読まない・・・明日の愉しみにしていたいのか、自分でもよくわからない。買ってきていて部屋に「ある」事がわかっていれば、それで、いいのかもしれない。

中の一冊・・・「SPOON」ベルギー、古本村への旅・・・(ガーリッシュテイスト満載の可愛い雑誌です)

可愛いおばあちゃんになりたい女子必見!という文字が目に入った。岸田さんと吉行さん・・?が写ってる~~!ご出演ですわね・・・

映画「ウール100%」 内容は・・・チェックしたい感じ!ということで・・・

Epsn3204

Epsn3205

かわいい・・・なぁとみていた・・・又・・不思議な雰囲気をかもしだされているし・・・

5時ごろだった・・・ついていたTVから・・・岸田今日子さんが17日に亡くなられていましたと・・・耳に・・・え?岸田きょうこさん・・・今、私・・・この映画・・・?

訃報が流れていた。うそ?ほんま?・・・ほんまでした。ショックでした。

岸田さんの全てが好きでした。妖しげな魅力も(役)・・妖艶なお声も・・・美しい普段の優しい表情も、愉しそうにお話される岸田さんの笑顔も「声」も大好きだった、「父」が好きだった女優さんだった・・・

最後の舞台は渋谷でと・・・ありました。とても悲しいです。

この映画・・・観てみたい・・・「ウール100%」上映は三館で終了していました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 捨てました | トップ | ミルク・A »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸田今日子さんの突然の訃報には驚きました。 (あこ)
2006-12-21 19:56:11
岸田今日子さんの突然の訃報には驚きました。
岸田さんはとても不思議な感じの人でしたが、放映が終わった後で知ったのですが、ムーミンの声を担当されていたと聞いて「えー、そうなんだ」と親しみを覚えたものです。
「ウール100%」一癖ありそうな、面白そうな映画ですね。
私も可愛いおばあちゃんになりたい女子です。。
ところで、「もぐらスコープ」にnnyaさん宛のコメントがPINK MOZARTさんから寄せられていますので御一読下さい。
返信する
あこさま (nnya)
2006-12-21 22:34:53
あこさま
ムーミンの声・・・いつもの岸田さんの「お声」とは違っていますものね・・・突然の訃報でしたよね・・・体調を崩されておられたのでしょうか・・・岸田さんの不思議な魅力に魅せられ、でも・・現実には生き生きとされたにこやかなお母様(おばあちゃま)として、とても素敵でいらして・・・信じられないけど、逝ってしまわれたのですね。
映画は・・・今後の上映予定はあるのかもよくわからないのですが・・・
あこさんのブログ先ほど、読ませていただきました。
PINK MOZART さんには本当にご丁寧な説明を頂きました。こういう風に音楽を作ることが出来るのだと初めて知り。感動です。あこさんにもありがとうです。ありがとうございました。
返信する