キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

ルーイ?もも?

2007-11-18 21:14:13 | 映画

Img_2978 Img_1726 Img_5061 Img_5074 Img_5067

ハロー!ルーイ!ハロー!もも!

びっくりした!アン・ハサウェイ主演の「プリティプリンセス」を観た。2001年公開版。アン演じる主人公ミアの愛猫’ルーイ’が、ももにそっくりだった!ルーイは黒白キュートな猫ちゃん!ももは三毛!その違いはあるのだけど・・・

顔つき?顔もだけど・・・顔つき(どう違う??)表情が似てた!暢気な感じ!

ちょっと低めの「ピンクのお鼻」までの鼻筋!それが一番似てたかも!

腰をかがめてこそ~~っ(笑)と低い姿勢であわてて逃げる仕草も似てた!何度も登場するんですよ!ルーイちゃん!

ももに・・・見て見て~~!そっくりで可愛いね~~~!と抱き上げてテレビを見せる。

ももの「きょうだい」・・・みんな元気でいて・・・それで・・・ももに似てるのかなぁ・・・なんてちょっとしんみりとしてしまう。会うことないものね・・・

映画はふつ~~の地味~~な女の子(ちょっと無理がある。アンはすでに可愛くて地味とは見られなかった)が一国のプリンセスとなる決意(いずれ王位継承)をするまでの心の葛藤を描いたもの。シンデレラストーリー!ちょっとコメディ!猫の「ルーイ」ばんばん登場!笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パン | トップ | 映画三昧 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、ももちゃん、すてきなハ~ト型の首輪飾り! (しぇる)
2007-11-19 18:33:54
おや、ももちゃん、すてきなハ~ト型の首輪飾り!
なんで気づかなかったんだろう?そうか、ももちゃん、後ろ頭アップやお背中姿が多かったのよね~。
改めて、ピンクのお鼻から髭はえてるあたり、ぐりぐりしたいわ~。
ももちゃんって、うちのシェルとも色が違うだけで、特に最初のちょっと緊張したお顔がそっくりなのよ。

映画最後の方だけちょびっと見ました。ルーイがおなかの下に手紙を敷いちゃうところから。確かにアン・ハサウェイでは、地味な女子高生、、は無理よね。まあ、映画だし、、、。
10月から始まったNHKのBSで”アグリー・ベティ”って番組ご存知でしょうか?なんだか楽しくて毎週見てます。これも"ugly”とつくわりには、主人公の女の子はキュートです。(ハリウッド的には美人ではないながら、、、)
返信する
しぇるさま (nnya)
2007-11-19 19:38:16
しぇるさま

ごめんなさい!ハートの首飾り!上から3枚目と4枚目はルーイです!ももではないのです・・・
ももにも・・・ハートのネックレス付けてあげたくなりますね。
ももに似てるけどさすがに「ジェノビア王国」のお姫様猫となるわけです!ちょっと上品です!

はい!シェルちゃんとルーイとももが並べばきっとそっくり三猫組が出来上がりま~す!笑
私もシェルちゃんとは似ているな~~と思ってシェルちゃんを見てました。
シェルちゃんの優しいミルクティーのような毛並み・・・素敵です~~♪憧
ももの茶色はかなりな茶色です。それに背中模様は無茶苦茶ですわ!笑

映画は綺麗な映画でしたね。
しぇるさんがご覧になったシーンのあの「パパからの手紙」が彼女の未来にとても大きな役目をしていましたね。
猫って・・・ああいう風におなかの下に大切そうに物を抱きかかえるところがあることを・・・うまく演出のひとつにしていましたし。
監督はきっと猫好きなんだと確信しています。
今晩ですね!BS!私も見てみますね♪
HP見ると元気が出そうなドラマです!
返信する
きゃ~ほんとに写真がまじってたのね~。 (しぇる)
2007-11-20 21:08:00
きゃ~ほんとに写真がまじってたのね~。
全然気づかなかった。
よくみれば確かに茶色がまじっているのといないのと、、、。
それだけよく似てるってことですね、、、ということにしといてください。(粗忽者でして、、、)m(_ _)m
返信する
しぇるさま (nnya)
2007-11-22 00:33:28
しぇるさま

間違えていただけて光栄です!嬉しい限り!

(ややこしい写真の載せ方をしてしまいました!)

ありがとうございます♪

返信する