キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

お散歩中に・・・16日

2023-11-16 20:13:57 | 分類なし

いいお天気! いいなあ! 

台湾のお菓子屋さん!屋上?に!植栽?

青空に映えてる〜〜〜〜〜!

台湾のお菓子屋さんをとおりすぎて、昨日から・・気になっていた小道に入ってみる。

大木と青いタイル張りのビル・・・

ワイヤープランツに覆われた可愛いお店は・・・「レザベイユ」(Les Abeilles)というはちみつ屋さんだった。

そして・・・

赤ちゃんメダカが・・・2匹・・・

美しい・・・

美しすぎる・・この空間・・・いったいここはどこのお庭?

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店さん の前庭だった。

古道具店だった。小さなオブジェいろいろ。そしてお花屋さんというか・・植物やさんだった。

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店

いやもう・・店内の世界観が凄すぎて・・・手を出せるものが・・

いえ・・手にできても・・・(私などには・・)

手におえないほどまでに素敵な道具たち、オブジェ、古道具たち・・・ばかりが並んでいた。

 

そして「花屋」とあるように「花屋」さんなのです。

その「花屋」には!

古道具たちと大きく反比例するかのような!生花が!植物が!

自然体に!活き活きした植物たちが!い〜〜〜っぱいで!

目が覚めた!笑顔!

お花のセレクションこそに!店主さんのこだわりを・・見た想いでした!

この日「フウセントウワタ」ありました・・・

 

はいいろオオカミ+花屋 

はいいろオオカミって・・・ネーミング・・それいちばんすごい・・・ですよね・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは「キツネ」笑

クレロデンドルム (ウガンデンセ)

クサイチゴ

チロリアンランプが・・・まだ残ってる・・・

このビルの屋上って・・・上がれるのかな?

表参道の欅全てに・・・イルミネーション用のLED球が常時設置されていたのだと知る。

外したり付けたりなんてことはしていなかったんだ。美しいイルミネーションのための!見事に素晴らしい仕事です!

原宿駅舎の様変わりを遅ればせながら見た!

変わった・・・

WITH HARAJUKUより原宿の街を一望。 

「コーポ」なんて文字が見えてる・・・街も・・街は・・・変わっていないのかな・・・

この記事についてブログを書く
« 11月16日の明治神宮 | トップ | ウォーキング »