キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

暑いです~~~~!!

2010-10-12 11:32:15 | 日記・つぶやき

Imgp1559 

こ~~んなに空が高くて、こ~んなに空は青いのに!秋だというのに!暑いです~~~!!

気温28度。湿度60パーセントの大阪です。

Imgp1550 Imgp1560

メダカにまじって小さ~~~くなって泳ぎまくりたい~~~!!笑

前にも同じこと書いたな・・・たしか・・・ぼ~~っと泡を見ていると思うことが同じなんだ・・・

マジに小さくなったら・・・メダカは「イルカ」くらいなんだろ~~な~~~(空想しすぎっ!!) 

ーーーーーーーーー

休日を第二月曜にして連休にする政策の一つとしての・・・

昨日の体育の日10月11日になってよかった(らしいことが!)事が起きました!?

大したことでも(というとEテレさんに叱られそう?!)なのですが・・・すみません…いつものことです!

NHKの朝の五分間番組(6時55分より5分間) Eテレ「0655」には、「0655」の数字を、もじったホントに面白い創りのグラフィックアート(でいいのかな?)が見られるのですが!

昨日のは!

今日は10月11日!体育の日です!(まあ・・・わかりきったこと・・そうそう今年は11日・・・)

なんで今日・・・こんなことをこんな番組で(笑)と思って見ていたら!

ロンドン五輪まで!あと!

「0655」日~~~~~♪ですって!

そっか~~~~!!あと655日ね~~~!!

まあ・・・うまいこと~~~っ♪

さすがにアンテナはりめぐらされてます♪

グラフィックでもないけど(笑)こんなにうまく数字があったのですねぇ~~~!!

気づかれた時には、今年の体育の日に、これ~~~っと!おお受けだったんだろな~~と、こちらまで嬉しくなりましたよ~~!

それだけなんですが・・・

ほんまに私にもおお受けでした♪

そして!

私の大好きな「トーク番組」のひとつに♪

日曜朝7時に関西テレビで放送されている「ボクらの時代」(フジテレビ制作)があるのですが!

来週!

もたいまさこさんと、荻上直子さんと、市川実日子さんがゲストと予告が!

絶対に、見逃せないです~~~~!! (早速予約完了!笑)

荻上さんの映像って(映画のサイトでは見ますが・・・)あまり見たことのないのでめ~~っちゃ来週が愉しみ~~~!

Imgp1567

そして・・・スープ・オペラ・・・。

只今、こちらの原作を映画化した「スープ・オペラ」上映中!

ドラマ中に「ダンディーなダメ男(という設定・・・)」を演じられた藤竜也さんのコメントは・・・

「理屈が苦手な人には最高の映画。おじさんたちに見てほしい」ということでしたよ♪

原作はとても魅力的で面白いのです!ほんまに細やかに美しい心情の溢れた強くて温かくて素敵な小説なんです!

阿川さん談・・・ゆるゆるなさくひんだとおもっていただければ・・・

Imgp1486_2

坂井真紀さん主演です。観に行こうと思ってます♪10月2日より公開中。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 金木犀 | トップ | ビーズ編み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前の記事、コメントしたんですけれど、認証がない... (しぇる)
2010-10-12 23:09:00
前の記事、コメントしたんですけれど、認証がないと公開されないみたいです。なんでかな~??
返信する
しぇるさま (nnya)
2010-10-12 23:51:51
しぇるさま

すみません・・・おそらく・・「また」の文字にひっかかったのかと・・・

今。公開させていただきました。
何度もすみません。

返信する
こんにちは。 (ふるる)
2010-10-13 11:32:37
こんにちは。
ホント東京も蒸し暑いですぅ!
全然さわやかな秋晴れがないですね。

もう、暑いと片付けもいやになります^^;
今日は、これから息子が来るので(荷物整理にね)
お昼用意して午後は片付け…ふぅ~!
その息子は、一月に来て以来なんですよ!
全く困ったものです!
全部自分の荷物持って行ってほしいわ。
返信する
ふるるさま (nnya)
2010-10-13 15:16:16
ふるるさま

息子さんが・・・ぜ~~んぶお持ちになられたら・・・
寂しいものですよ・・・
今日は息子さんも久しぶりとのことで!お片付けとはいえ嬉しい一日ですね~~!
嬉しい脱線なさっておられるのでは!笑


こちら今日は少し・・・昨日よりしのぎやすいです。
雲行きが怪しいですけどね。





返信する