キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

なんでこんなに♪

2010-10-19 22:35:53 | 手仕事

Imgp1760

なんでこんなに愉しいんだろ・・・なんでだろ?

ビーズ遊びが止まらない!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« IKEAデビュー!! | トップ | 面白い映画! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ふるる)
2010-10-20 11:37:14
こんにちは。
愉しそうね~♪
これ、透明の輪っかに編んで行くんでしょ?
これもやったことありますよ。
わたしの年代の人は、ビーズでレース編みしたりテグスに通して指輪作ったりしてたと思います。

あと、リリヤン?っていうのを編んだりしてましたよね。
あの頃は、冬は手袋、マフラー、ベストなど編み
夏は簡単服を作って着たりしてましたね。

そうそう、子供のころは将棋や花札で遊んだりしてたんです。
山崩しやハサミ将棋じゃなく、ちゃんとした将棋です。
でも、今はそれらのやり方すっかり忘れてます(^^ゞ
返信する
ふるるさま (nnya)
2010-10-21 22:26:35
ふるるさま

そうなんです!これは8ミリのビニールリングに巻きつけて編みこむ手法です!
こういう風に・・・ちっちゃいものをつなげていくことが、こんなに愉しいのかと♪

リリアンですが、最近はあの形でかなり大きい道具が売られているようですね。
リリアンで編んだ紐ですが・・・
子供の頃・・・使い道がなくて・・・苦笑
一生懸命編んだのに・・・どうにもならなかった思い出もあります。
手袋ですが・・・昨年、東欧の手編みの手袋を買いました。模様がとっても気に入って!こんなのが編めるといいなあと思ったりして眺めているんですよ・・・
手編み・・・昔のものということではないですね♪

将棋はできません・・・残念です。
返信する