キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

昭和30年代

2006-12-02 20:53:35 | 映画

お昼頃より雨。とうとう冬将軍到来・・・きつく冷え込んでいます。

夕べ録画していた「ALWAYS 三丁目の夕日」を今日観ました。薬師丸ひろこさんの魅力を今日も実感。親子の情愛・・・じ~んと何度も感動・・・温かい気持ちの流れる美しい映画です。建設途中の「東京タワー」がそこに・・・昭和33年。まだ生まれて間も無い「私」は写真の中に見えるだけ。その記憶が鮮明にある昭和30年代後半から40年代前半の子供時代の思い出と重なる部分もあり・・・懐かしい気分になりました・・・

東京タワー・・・この頃に出来上がったのですね・・・

公開時には見逃してしまっていたのですが・・・よかった。こんなに早く観る事が出来て。

邦画ファンのうちの娘。三丁目の夕日。その日は過度に疲れていたらしく・・・少し寝てしまったらしいのです。(映画館で眠ってしまった事ないのに~~)と。娘のために今日CMカットして編集!DVDに焼き付け、保存版作成いたしました。制作のため、本日2回鑑賞。小雪さんの美しさは世界中に響くワ!それも納得いたしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天を仰ぎ・・・ | トップ | 市民検診 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kemukemu)
2006-12-23 20:45:13
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
昭和30年代のテレビの広告もとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
返信する
kemukemu さま (nnya)
2006-12-24 13:27:21
kemukemu さま
はじめまして!ブログ拝見しました♪
懐かしいテレビですね!実は私、子供の頃ですが「松島トモ子」さんに似てる似てると見知らぬ「おじさん」にもよく言われました。目が大きかった?ただ・・それだけのことだと思っていますが・・・現在は全く似ていません。当時最先端家電TVの広告にご出演の松島さんは有名人だったのですね!
大道芸というものを身近で観る事もほとんどこれまでにはない人生でした・・・写真からは「生きる力」が伝わってきました。そして、子どもたちの笑顔があちらこちらに・・・素晴らしいことです!人生愉しくですね!
返信する