金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

心のゆとりを持つ難しさかな

2021-10-31 14:56:07 | つれづれ思うこと
二泊三日の東京の兄の家に泊まり、その間、高校同期会ゴルフを楽しみ、やっぱり学生時代の友達は、いいなぁ🎵と、、、。

、、で、帰宅したら、流しには、今回は、お皿一枚だけ。
何の事はなく、、しかし、大事な届き物が来てました😅

プロバイダー契約してるヤフーが来春にはADSLサービスを終了するので、我が家は、光を、使うほどの必要性はなく、ならば、と、SoftBankairを申し込んだら、そのWi-Fiルーターが、届いてたのです。

お家の電話、と、一緒に申し込んだので、先ずその通信情報をSoftBankに流す、それはその日のうちにして下さい❗とあるし、ルーターの取り付けだって、難しいわけではないけど、説明を読むと、やれ窓のそばに置け、床には、置くな等々、該当する場所でコンセントがあってパソコンも近くてとか、考えてるだけでウンザリ😅


こんなルーターです。
コンセント入れるだけですが、ランプがちゃんと点くかとか、レベルは、ちやんと出るか?とか、、。

そしてパソコンに、そのWi-Fiの種類のセットをして接続して、今までのモデムから、ケーブルを外すのに、こんなんで、本当に通してる⁉️とか、ついでにスマホにも、そのWi-Fi接続しちゃおうとか色々考えてたら、クタクタ😣💦💦💦


これが今までのモデムね。

でね、今までは、娘がまだ学生時代に申し込んでプロバイダー契約してたのを、私が使ってたから、名義は、娘だったんです😉
使用料は、私名義の銀行口座から、落ちてても、名義変更するときは、モデムも全部変換して、解約してから、また新規契約と、なる、とのこと❗
面倒で、ずっとそのままにしてきたのです。
でも、今回、良い機会なので、私名義で申し込んだら、パソコンメールアドレスは、今までのは、使えません❗と、、面倒なことばかり。
仕方ないから、新規アドレス申込みするのに、ヤフーヘルプから、入ったら、携帯を持ってないと、パソコンメルアドは、取れない❗と、、。
ハァー。何から何まで、何のことやら😅

途中で投げ出したくても、誰も助けてくれませんからね、私の場合。
夫は、最たるアナログ人間❗
子供達は、遠いし、相談するに値しない内容❗

やるっきゃない‼️

やりましたよ❗

ただね最後、パソコンと繋ぐ⁉️
Wi-Fiの意味すら良く理解出来て無いような私にね、怖くて今までのあの写真にあった水色のケーブルが外せないんです。
これで、もし、ブッツンと、なったら今までの必死の苦労は、水の泡❗
とか、、、

最後の頼みの綱、ブログ友達の息子さんに、聞いてもらって、直接ラインのやり取りで、ようやく理解、全て🆗

とは、なりました。
そして、先ほどケーブルも外してパソコンつけたら、ちゃんとヤフー画面が、出てね、チョー感激しましたですよ😃

後はSoftBankから、電話使用可能通知を、待つこと、ルーターとパソコンをケーブルで繋ぐ時の操作をパソコンの設定から、する事、今まで使用してたモデムをSoftBankに変換する事❗
だけ、なのですが、まだまだ、やり残してるようでスッキリしません。

その間だって、食事作って、お使い行って、留守中にたまった新聞や郵便物など片付け、掃除洗濯、当たり前の日常仕事してまして、、考えてみると、全て、心ここにあらず状態のようでした😅

世の中の進歩の速さに増すのは、年ばかり、の頭は、ついてイカれませんですわ😅
正直、気持ち萎えますよ。

こうしてブログをやってても、顔の見えない相手に、丁寧に書いたつもりでも、どれだけ通じてるのやら、なんて思ったり、ブログは、個人のものだから勝手に言いたい事は書いてよし❗と居直ったりもしてね。

とにかく、この年になって面倒からは、出来るだけ避けようと、思ってるのに、今回のように色々あると、まだまだ、頑張らにゃーなぁ、、等々。

だから、ふと出来た時間や、寝る前に皆さんブログ拝見しても、コメント残す力も、リアクション押すだけの気力も無いような、、、

読んでいても、頭の中は消えた知り合いアドレスをどうやろう⁉️とか、、集中してませんのです😅

久しぶりの遠出に、帰宅してすぐのこんな事態で、心身疲れております。
ブログに伺ってもコメント、リアクション、残せないかもしれません。
もう少し、気力の充電時間必要ですので、よろしくお願い致します。

なのでコメントもお休みします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し、留守中の夫は何する... | トップ | 面倒と思うと面倒、何とかな... »
最新の画像もっと見る

つれづれ思うこと」カテゴリの最新記事