金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

頑張らなくちゃ・・・

2015-04-23 21:18:32 | 日々の暮らし、思い出
先日、写真がアップできないことで皆様に色々とご心配頂いたり、アドヴァイス頂いて、ナントカ分かりました。
確かに新しい写真はメガバイトに設定されていました。
色々と探しながら、あちゃこちゃいじっていましたら、画像の大きさの所にありました。小さくする、画素数がキロバイトになる所が・・多分これで、大丈夫かな・・・と思っています。


うん、これアップで来てる・・

これも!

大丈夫そうです♪

先ほど、ブログのお友達のモコママさんの所の→たーぼ―ちゃんが昨日、お空に行ってしまいました。
ひょうひょうとしたシーズーちゃんで・・

16歳半は過ぎてたかな・・・金四郎と一緒の三尖弁の不全症でしたが、それだけに金四郎の目標でもありました。
とてもショックで悲しいです。
1月には、17歳と10か月のモコちゃんをおくったばかりで、まだまだ頑張ってと思っていました。
モコちゃんがお空に行ってから、急に衰えが出てきた感じでした。
ママさんの気持ちを思うと・・・ね


金四郎の先輩が少なっていくと、とても悲しいし、寂しいけど、みんな一生懸命生き抜いて逝ったんだものね。

頑張らなくちゃね

生きているんだから

今日は金四郎も、なんとなく調子イマイチでした。 ちょっと食べすぎたせいもあるのか夕食後、吐きたいのに出せなくて・・ウォ~~ン、キャオォ~~ンと変な声だしては、ウロウロと・・。

段々無理が効かなくなります。

人間もですけど・・

でもね・・・やっぱり頑張ろうね、一緒に生きていこうね、君と一緒だと一杯元気もらえるから・・・お空に行ったお友達の分も一生懸命生きようね。

金四郎~~たのんまっせぇ~~~~~~~~

今日は、コメント閉じさせてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつするの?・・今でしょ!! | トップ | 日々、あれこれ、ヒマなよう... »
最新の画像もっと見る

日々の暮らし、思い出」カテゴリの最新記事