超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

妄想産業論

2009-02-26 06:15:56 | Weblog
現代は妄想の商品化を軸に、
民主主義と資本主義が自己完結している。

妄想原理主義の必然性は、
妄想の実践自身にあり、
資本主義や民主主義は規制しない。

*。
妄想産業は、
妄想を記号化し、モノ化し、
現実と妄想の境界を消滅させ、
妄想で現実を置換し、
妄想で人が生きられるようにした。

そこに感動と幸福があふれ出してきた。
だがそれはあると思えばなく、
ないようであるのである。

我々の意識を剥奪した。

だがそこに感動や幸福がある。
それはあると思うとなく、
ないと思うとあるようでもある。

一体何をしているのだろう。

何もしていないようで何かやっており、
何もやっているようで、何もしていない。

即ちそれが妄想だ。

*。
妄想産業は、個々の主体の意識を消去し、
社会の機能に作り変えた。

その結果、妄想産業に取り込まれた人々は、
自己と世界の破壊を創造的経済行為として、
葛藤を覚えることもなく、
楽しく消費し、
自己と世界の破壊に感動と幸福を見出すのだ。

*。
元を糾せば、理論理性こそは妄想であった。

消点を現実に設定した結果だ。

随分幼稚なミスとしていたものだ。
皆でお子様ランチを食べ、幸せを製造販売消費していた!

人類の脳みそこの程度だった。

もうお子様ランチはおしまいにしよう!

空想経済学 経済学は成立していない

2009-02-26 05:41:50 | Weblog
経済学・政治学・社会科学、
大学にそういう講座はあるが、
これらは学問として成立していない。

社会科学は白昼夢や空想・妄想の類だ。

空想や妄想をコピペして、
政治や経済や社会をやっていた。

要するに地球世界が、幼稚園だった。

現代幼稚園で子供が遊んでいた。
政治遊び・経済遊び・社会科学遊びに耽っていた。

金と権力遊び、
成功と幸福遊び、
この火遊びで、地球が燃え出した。

   *。
火事になれば水を掛ける。

経済が火事になった。
当然水を掛ける。

だが赤字という火事に、
財政出動をと言う水を掛ける。
これは火に油を注ぐことだ。

*。
今はっきり言えることは、
大恐慌は、ニューディール政策で解決しなかった。

ニューディールこそはヒトラーの招待状だった。

ドイツ・イタリヤ・日本こそは、
大恐慌をリセットし、
新しい世界経済を立ち上げた。

ドイツ・イタリヤ・日本こそは、
大恐慌の繰り込み理論だ。

*。
経済の仕組みを考えれば、
この動きが明快に解読できる。

戦争こそは、大恐慌のリセット手続きだ。

それで世界を壊し即ちリセットし、
新しい世界経済が始まった。

      *。
ここで見えることは経済は負帰還でなけらばならない。

経済には負帰還と正帰還がある。

大恐慌は正帰還経済の不安定性の結晶だ。

正帰還を掛けると権力が大儲けする。
それは大衆を殺して食うことだ。

*。
またしてもアメリカ経済は大恐慌をやってしまった。

それがアメリカの世界へのテロ経済だ。

*。
経済には負帰還と正帰還がある。
これを知っているとテロ経済をこのように解読できる。

世界が欲望に耽ったのは、正帰還を掛けたことだ。
かくして経済は破壊された。

  *。
経済や政治や社会は負帰還システムだ。

これに正帰還を掛けると社会が破壊される。

*。
政治や経済を初めとする社会システムは、
入力と出力のある入出力装置だ。

そして出力の一部は入力に帰還される。

*。
この時出力が増える場合が、正帰還である。

出力が減る場合が負帰還である。

負帰還はシステムを安定化し、
正帰還はシステムを発振させ、
自己否定自己破壊に陥る。

   *。
ここでいえることは、大衆とか無力とか言われる人々は、
経済や政治や社会の土台であることだ。

ここに立つと社会を安定に構築することが出来る。

この安定に社会を構築することが、負帰還である。
権力に立つと、不安定になり発振し、社会を破壊する。

   *。
この仕組みを理解すれば、
現在の世界の政府の財政出動は、
戦争の準備をしていることが分かる。

戦争で繰り込みを掛ける手続きをしている。

*。
戦争回避には、
悪徳企業を市場から排除し、
人類に基本所得を設定し、
これで負帰還システムを立ち上げ、
環境産業に産業文明を構築することだ。

これが正しいリセットであり、
現代は文明のリセット期にある。

*。
戦争にリセットを強行させるか、
人類が自己の意思でリセットするか。

それを決める現代だ。
国家権力にやらせれば、戦争になる。

国家権力はそれでも儲かるから。

   *。
世界の仕組みを理解して生きる大人の時代になった。

夢や希望の子供時代を終わって、
現実を認識し、しっかり対応処理する大人の時代となった!

まだ人類は知的に幼児だった。
エリートがいるから偉いことはなかった。
彼らもまた幼児だった。

一生懸命とジェイン・オースティン論理

2009-02-25 07:34:20 | Weblog
一生懸命生きる、
すると成績は上がり、気力が満ち溢れてくる。

だがその時、自己の統一性は破壊されている。
自己は最適状態にない。

これがジェイン・オースティン論理だ。

いいは悪い、悪いはいい。

この言葉は、いいことすると自己の統一が失われ、
むしろよくない時、自己は適当にあると解釈できる。

いいことを一生懸命することは、自己の最適状態を殺し破壊することだ。

これが一人称衝動の特質だ。

    *。
最近よく言われる。
一生懸命になるな。

自己最適状態が、いいことが出来る。

自己を歪め、成績をよくすることは、
結局自己否定・自己破壊・自己抹殺となる!

*。
いい生活のために自己を壊す。

本末転倒の日本地獄がここのある。

一生懸命犯罪刑務所のお上日本だ。

*。
仏教や儒教は、一生懸命になり過ぎて、
自己と社会を破壊したのではないか。


成功や幸福、感動や癒し、
一生懸命になると自己と世界を破壊する。

地上に天国を作ろうとして、現世と人を破壊した!

ジェイン・オースティン論理を使うとよく分かる。

日常と非日常の切れ目に起きる医療ミスなど

2009-02-25 07:04:47 | Weblog
自動車事故の裁判を聞く、
裁判になるくらいだから、殆ど死亡事故だ。

原因で言われることは、
床に落ちたライターを取りにいった、
タバコの火をつけていた、
ラジオのスイッチを入れていた、
ケータイを取りに行った時などだ。

これらは何百回もやっていたことだ。

そこに魔の瞬間が現れる。

*。
日常の中に、突然非日常が現れる。
これが魔の一瞬だろう。

どんなに注意していても、慣れて来てだれる。
あまり気をつけすぎて、平常心が奪われる。

人は事故親和性を持っている。

だが法は、不注意を許さない。

*。
一方殺された側も、不注意を許さない。

単なる不注意で殺される。
許せない。

被害者と同じ気持ちや生活になれ。

    *。
これが一人称衝動だ。

優しさと残酷は紙一重、いや一心同体だ。

どっちに転ぶかは、状況次第だ。

*。
日本人は状況適応性に優れている。

だからこそ不注意殺人が起き、
だからこれを極刑にする。

これは過激な状況適応性の表裏だ。

*。
過激な状況適応性が、事故を起し、
過激な状況適応性が、極刑にする。

制裁が事故事件防止になっていない。
いやそれを加速強化させる。

つまり発振している。
つまりやらせ状態にある。

*。
これで日本は手の打ちようのない状態になった!

   *。
先ず日本は、事故事件、犯罪狂気の発振を止めなくてはならない。

それには愛国厳罰は、発振要因にしかならない!

*。
日本人はよく生きようとして、悪く生きる。

つまり対偶に切り裂かれ、
対偶両者が発振関係にある。

この発振回路を切断することだ。

*。
つまりあまり一生懸命に生きて、
事故事件も一生懸命になってしまった。
即ち発振してしまった。

発振を止めることは一生懸命にならないことだ!

*。
平常心で生きろ。

一生懸命は平常心ではない。
一生懸命は自己否定・自己破壊・自己抹殺でしかない!

「壁と卵」に見る自閉症と認知症

2009-02-25 06:09:53 | Weblog
正義の正当防衛の壁とそこに抗議に投げつけられる卵がある。

この卵は悪か。

この卵を断罪リンチしない。

それは当然ではないか。
卵による損害がないからだ。

*。
この議論は意味のない議論ではないか。

もしこの議論に安らぎや癒し、正義や優しさを感じるとしたら、
それは妄想ではないか。

そういうこじ付けをしなければならない理由が問題の正体ではないか。

*。
弱いものがいじめ殺される。

いささかの抵抗も正当防衛に殺される。

    *。
パレスチナでパレスチナ人が虫けらのように殺される時、
文学に何が出来るか。

壁と卵の発言は、
パレスチナ人がどんなに間違っていても、
パレスチナを支持するといっているのか。

*。
パレスチナ人が間違っている、
暗にそういっているのではないか。
これは認知症である。

間違っていても支持する、
これは自閉症である。

話にならない。
対話が成立しない。

こんな対応で世界が混乱する。

*。
これはイスラエルの共犯である。

パレスチナには慰安婦にしかならない。

   *。
人が虫けらのように殺される時、
こんな文学は悪を支持することにはならないか。

殺されても仕方がないといっているのではないか。

せいぜい気休めをしているのではないか。
人が殺されていることを忘れさせる効果しかないのではないか。

*。
これが構造理性、哲学の立場だ。

文学はこういっているのだろうか。
あいまいの総体は、真の理解である。

それは人が殺される時、黙って見ていることに等しい。
殺されている現実を、
見ないで済ませる手続きをしているのではないか。

即ち、この発言は認知症&自閉症である。

病に逃げ込む、これは非難できない。

だがこれこそお上論法だ。

お上論法 いじめ殺していじめ殺させる

2009-02-25 05:20:32 | Weblog
生活保護を申請する→生活は家族で助け合うものだ→国への要求は筋違いだ。

財布がない→お前が盗んで→金を出せ。
飯を食っていない→俺を殺す気か→飯を食わせろ。

これらの文章は等価同型だ。

*。
共通点は何か。
先ず相手を侮辱する→相手を怒らせる→怒りに閉じ込める。

かくして問題がすり替えられる。
問題が問題でなくなる。

相手を怒りで身動きできなくする。

かくして問題が問題でなくなる。

   *。
中国人はこういうやり方を、
ドロドロ、ベタベタ、ネチネチしたすっきりしないやり方という。

かくして中国人は、日本人に関わるのは大変な苦しみとなり、
関わりを絶ってしまう。
または怒りをもって対応する。

かくしてお上は唯我独尊を維持する。

*。
相手を怒らせ、
対応不能にして、
問題を放棄させる。

これはお上が相手や問題を殺す方法だ。

*。
問題を怒りや絶望に結晶する。

問題を問題でなくす。

これで相手を自殺させ、過労死させ、餓死させる。

   *。
これを列強にやった太平洋戦争だ。

国連を脱退する→鬼畜に天誅する→鬼畜を殲滅する。

これが一億玉砕への万歳突撃だ。

*。
相手を怒らせ→徹底的に破壊され→全滅させられた。

お上が下々にやっていることを、逆にやられた。

相手に背負い投げ一本の食わせた貰った!

*。
お上の方法は、強いものには逆回転され、破滅させられる。

   *。
お上の方法は、弱いものには強く、
強いものには弱い。

日本人の優しさと暖かさは、破壊と殺人衝動と皮一枚で繋がっている。

*。
優しさと暖かさは、破壊と殺人衝動と一心同体である。

優しさの口が、残酷の尻を銜えている。

優しさと残酷が、ウロボロス構造になっている。

優しさと残酷がパラドックス構造になっている。

*。
日本人のやさしさは、残酷である。
即ち、日本人の幸福は殺人である。

限りない虐殺、
だがその中で日本人の九割以上が、日本人に生まれた幸福だという。

*。
日本人の優しさと暖かさは、破壊と殺人である。

これが日本人に成立する対偶文だ。

紫式部思想 日本には知的専門家がいない

2009-02-24 06:55:21 | Weblog
言論は二階層からなる。
地上の言論は、多くの人をいい気持ちにさせるエチケット合理な、
癒しと感動の言論だ。
地下言論は、エチケット不合理な真理を語り、
普通の人の気分を害するものだ。

真理を追究するには、
不快耐性を持っていなくてはならない。

*。
真理は時代を進歩させるのだから、
その時代の権威を否定するものだし、
その時代に理解できないことを言うことだ。

真理は時代を否定し、
権力や権威を叩き潰す激しさを持つ。

従って時代から猛烈な反作用を受ける。

これに通常の人は潰される。

*。
日本で問題なことは、
真理を潰せる能力が国家能力であることだ。

この反発をレバレッジできない。

従って、日本の言論は世界では言論たりえない。

*。
ここをどう破るか。
それが登校拒否とフリーター問題と等価同型だ。

日本には知的心や知的精神がない。

*。
つまり日本の言論はウソや贋物だ。

本物を弾き飛ばす。
この体質改善が必要だ。

それが出来ないので、日本文化はお上体制の外に自立した。

かくして人々は文化に守れらない。

二重生活に陥った。
即ち、二枚舌であり、
世間はウソの世界となっている。

即ち、日本は神に逆らう世界だ。

   *。
お上日本は神に繋がっていない。

お上日本は神に触れていない。

*。
これを検討した源氏物語だ。

神に繋がっていない光源氏と、
神に繋がった紫の上の関わりを書いた。

この両者の間、即ち隙間に綺羅星を作る。

即ち、源氏物語は能であった。

*。
心のない人と心のある人の関係、
これが現世であるとした源氏物語だ。

そこに現れる洗練された無意味、
これが人の生きる世界だ。

ここに心を入れることが、出家であろう。

お上日本は 快楽殺人×愉快犯である

2009-02-24 06:16:45 | Weblog
お上日本で無数に繰り返される大虐殺である。
だが日本人の九割以上は日本の生まれて幸福だという。

即ち日本人は幸福殺人者である。

*。
すべての日本人は嘘つきである。

それを言うものは非国民だ。
よってお上日本から殲滅排除する。

即ち、日本は快楽殺人である。

   *。
すべての日本人は嘘つきである。

ウソの総体としての日本にある真実こそ金である。

うそは金を結晶する坩堝であった。
これを錬金術というのであろう。

日本は西欧の理想を実現した。

即ち日本人は愉快犯であった。

*。
西欧は金鉱から金を掘り出し、
日本は世界から金を錬金術した。

背負い投げ一本、日本は世界を倒した!

だが勢いあまって、自分も倒れ、
世界に乗っかられ、あえなく死んだ!

*。
何のために世界を殺したか。
日本が殺されるためであった。

人を殺して、死刑になって、自殺させて貰う。
これはインチキ柔道であった。

精神の入っていない柔道は、ただの暴力でしかない!
自己管理とは殺してもらうことだった。
これを自己責任・自助努力・自己管理という。

     *。
即ち、自己責任・自助努力・自己管理の対偶は、
自己否定・自己破壊・自己抹殺であった。

これが心なき柔道である。

アメリカと日本に 何故 癒しが必要か

2009-02-24 05:35:44 | Weblog
アメリカと日本は強盗殺人国家である。

多数の幸福に少数を殺すのが、日米型民主主義である。
何故なら多数決で決定されたから。

多数は少数を殺すことが出来る。

*。
国民の国民による国民のための民主主義、
アメリカでは国民の中に有色人種は入っていない。

日本では国家の中に国民が入っていない。
これが民事不介入原理だ。

*。
日米では強盗殺人は、民主主義議会の決定である。

従って日米の資本主義は、強盗殺人原理主義である。

*。
即ち、自由と正義は強盗殺人である。

これは対偶であって、
民主主義と資本主義は、その実行である。

  *。
アメリカの日本の何故癒しが必要か。

新自由主義グローバリゼーションに何故癒しが必要か。

*。
強盗殺人による人の汚れを洗うのが、癒しである。

殺人に苦しみ、
これを癒し、
そして元気になって、
再び殺人を行う。

殺人スパイラル、
即ち殺人の発振に、癒しの正帰還が必要だ。

その結果、自由と正義の名で、強盗殺人が行われる。

   *。
日米の民主主義は、
国家による強盗殺人を決定狂歌し、それを隠蔽する。

*。
理論理性はこのトリックを見破れない。

いや理論理性こそは、このトリックだ。

*。
ヨーロッパは、愛を入れこの修正を図った。

ヨーロッパでは少数と殺さなくなったが、
ヨーロッパ以外には、平気で強盗殺人を行う。
それをヨーロッパの防衛と称す。

   *。
現代の地球社会は、
それをまとめることの出来ない理論理性に立つ。

即ち、構造理性で新世界への移動が可能になった。

*。
これが新自由主義グローバリゼーションに癒しが必要な理由だ。

癒しは悪魔のお菓子であった。

これを食うと人は畜生・鬼畜・餓鬼になる。

だから強盗殺人が平気で出来る。

殺人と癒しは対偶関係にある!

お上日本の存在構造 数%の死は国家の問題ではない

2009-02-24 04:59:45 | Weblog
日本の縮図は水俣大虐殺である。
人を殺して金を奪う、
即ち、お上日本強盗殺人株式会社である。

最高裁判決の日本人は0.2である。
日本人五人につき四人を殺せ。

確かに有権者の三割で、議席の六割が取れる。

これが誤りのないお上日本である。
この国を守る最高裁判決であり、
五人のうち四人は国のために死ね。

   *。
これがお上日本の構造である。

その対偶としてこの世のものとも思えない美しいクールジャパンがある。

確かにクールジャパンはお上日本強盗殺人株式会社が生んだ。

*。
日本の議会は、有権者三割で成り立ち、
従って数%の殺人は国家の問題ではないとなる。

これがお上人主主義だ。

*。
その結果、弱者同士が殺し合う。

従って、殺人は国家の問題ではない。

*。
従って、日本は美しい国であり、極悪の国である。

この切れ目に、大GDPがキラキラ輝く。

だがこれは破滅点である。
即ち、日本は地獄である。

    *。
日本は地獄と天国に切り裂かれ、
その中間に大GDPを輝かし、
地獄を天国とする。

大GDPは日本の不動点はなく、破滅点だ。
これが認識出来ない日本であり、世界である。

*。
お上日本は、世界の無知に咲く悪の華である。

ここから理論理性は悪の華であることが分かる。

人類は理論理性の奴隷や家畜である。

*。
今人類はこの地獄からの脱出が始まった。

その道具が構造理性である。

    *。
西欧も地獄であった。
法治国家産業文明は、悪魔のお菓子だった。

それを食って人類は畜生・鬼畜・餓鬼となった。

*。
日本はその箱庭であった。
いやこの日本箱庭ウィルスが世界を感染させたのだろうか。

*。
だが日本を通して、人類の明日が見えた。


**。
今日もまた我がスナイパーは的を撃ち抜いた。
神に栄光のありますように。