正義と自由の対偶は、殺人と強盗である。
司法と警察を作り、犯罪が増加した。
それは司法と警察が犯罪だからだ。
すると正義は、反作用の犯罪を作る。
*。
自然犯罪のままだと、どうなるだろうか。
司法や警察は犯罪を減らしただろうか。
彼らは犯罪のプロを作る。
それが司法か相手か。
両方だ。
その加速度の結果、犯罪社会が出来た。
*。
自然の慣性に任せた方がよくないか。
こういう問題が認識された。
*。
犯罪に会わないようにする。
こういう社会制度が必要だ。
これで人が生きていけるようにする。
これが犯罪の最適化ではないか。
*。
正義にはそれにふさわしい反正義が現れる。
これが競争し、コントロール不能になった。
初期値に対する鋭敏な依存性、
このカオス理論を使えば、悪への制裁は、却って犯罪を増やす。
*。
世界の刑務所で起きている問題は、罰の反作用だ。
罰を与えると、犯罪のプロを作る。
いや犯罪しか出来ない人を作る。
これが反作用の問題だ。
*。
結局犯罪者は皆殺してしまえ。
*。
罰はある程度やむをえないのか。
無い方がいいのか。
*。
司法や警察は、犯罪者を作ることを目的としている!
犯罪を作れば作るほど儲かる。
司法と警察が、犯罪組織となった。
*。
世界はこういう問題を抱えた。
やり過ぎの問題がある。
*。
人は考えを変えねばならない。
最適を超えてしまった。
ガードマン以上の司法や警察は有害だ。
それが世界で認識された。
罰より弁償の方がいい。
*。
では殺人ではどうか。
殺されないようにする。
この生き方を拡大する。
死刑にすればすっきりする。
これが殺人衝動だ。
司法と警察を作り、犯罪が増加した。
それは司法と警察が犯罪だからだ。
すると正義は、反作用の犯罪を作る。
*。
自然犯罪のままだと、どうなるだろうか。
司法や警察は犯罪を減らしただろうか。
彼らは犯罪のプロを作る。
それが司法か相手か。
両方だ。
その加速度の結果、犯罪社会が出来た。
*。
自然の慣性に任せた方がよくないか。
こういう問題が認識された。
*。
犯罪に会わないようにする。
こういう社会制度が必要だ。
これで人が生きていけるようにする。
これが犯罪の最適化ではないか。
*。
正義にはそれにふさわしい反正義が現れる。
これが競争し、コントロール不能になった。
初期値に対する鋭敏な依存性、
このカオス理論を使えば、悪への制裁は、却って犯罪を増やす。
*。
世界の刑務所で起きている問題は、罰の反作用だ。
罰を与えると、犯罪のプロを作る。
いや犯罪しか出来ない人を作る。
これが反作用の問題だ。
*。
結局犯罪者は皆殺してしまえ。
*。
罰はある程度やむをえないのか。
無い方がいいのか。
*。
司法や警察は、犯罪者を作ることを目的としている!
犯罪を作れば作るほど儲かる。
司法と警察が、犯罪組織となった。
*。
世界はこういう問題を抱えた。
やり過ぎの問題がある。
*。
人は考えを変えねばならない。
最適を超えてしまった。
ガードマン以上の司法や警察は有害だ。
それが世界で認識された。
罰より弁償の方がいい。
*。
では殺人ではどうか。
殺されないようにする。
この生き方を拡大する。
死刑にすればすっきりする。
これが殺人衝動だ。