大きな事故事件には、大きな原因がると言われた。
これはリニアな世界のことではないか。
カオス系の現代では、小さい原因が積み重なったり、
ある順序で起きると大事故になる。
医療事故など、
対策に対策を重ねても、
数は少なくなるが、
それでも殺人事件になる。
*。
これは人の考え方を変える問題だ。
人間関係で処理することが出来ない、
カオスの不確定性の問題に対策が必要になった。
それは知性を上げる問題だ。
*。
端的に言えば、理論理性に対策がない。
構造理性にしか対応がない。
例えば自由と正義をやれば強盗殺人になる。
この対偶を読んで、逆算して、処理する。
*。
極端化して言えば、合理的手続きに処理出来ない問題があることだ。
手続きの隙間を埋めることは、合理性の問題ではない。
この手続きの隙間、
ここに綺羅星が現れる。
それが死亡殺人事件である訳だ。
*。
つまり人は能を演じている。
これがカオス系だ。
隙間は合理性の問題ではない。
合理的に意識できない。
*。
医療は患者がシテ、医者はワキだ。
これがひっくり返って、対策不能となっている。
これは日本ばかりか世界共通の問題だ。
即ち世界はカオスとなった。
これに対応するのは能だ。
*。
能は不確定性にも対応する。
カオスの量子力学の世界に我々は生きている。
ここは負帰還システムの世界だ。
*。
医療事故などは、負帰還システムを作らないと対応できない。
即ち、能を演じないと隙間問題に対応できない。
ここで不確定性は処理できるものとなる。
構造理性の世界は能の世界だ。
やるものとそれを仕切るものが同じ舞台に必要だ。
*。
ここの人類は負帰還文明に入った。
ここにしか安定性はない。
医療事故などの殺人事故は、
システムの不安定の問題だった。
原因は正帰還医学にあった。
これが現代の事故事件の真相だ。
**。
今回もまた我がスナイパーは的を撃ち抜いた。
神に栄光のあらんことを。
これはリニアな世界のことではないか。
カオス系の現代では、小さい原因が積み重なったり、
ある順序で起きると大事故になる。
医療事故など、
対策に対策を重ねても、
数は少なくなるが、
それでも殺人事件になる。
*。
これは人の考え方を変える問題だ。
人間関係で処理することが出来ない、
カオスの不確定性の問題に対策が必要になった。
それは知性を上げる問題だ。
*。
端的に言えば、理論理性に対策がない。
構造理性にしか対応がない。
例えば自由と正義をやれば強盗殺人になる。
この対偶を読んで、逆算して、処理する。
*。
極端化して言えば、合理的手続きに処理出来ない問題があることだ。
手続きの隙間を埋めることは、合理性の問題ではない。
この手続きの隙間、
ここに綺羅星が現れる。
それが死亡殺人事件である訳だ。
*。
つまり人は能を演じている。
これがカオス系だ。
隙間は合理性の問題ではない。
合理的に意識できない。
*。
医療は患者がシテ、医者はワキだ。
これがひっくり返って、対策不能となっている。
これは日本ばかりか世界共通の問題だ。
即ち世界はカオスとなった。
これに対応するのは能だ。
*。
能は不確定性にも対応する。
カオスの量子力学の世界に我々は生きている。
ここは負帰還システムの世界だ。
*。
医療事故などは、負帰還システムを作らないと対応できない。
即ち、能を演じないと隙間問題に対応できない。
ここで不確定性は処理できるものとなる。
構造理性の世界は能の世界だ。
やるものとそれを仕切るものが同じ舞台に必要だ。
*。
ここの人類は負帰還文明に入った。
ここにしか安定性はない。
医療事故などの殺人事故は、
システムの不安定の問題だった。
原因は正帰還医学にあった。
これが現代の事故事件の真相だ。
**。
今回もまた我がスナイパーは的を撃ち抜いた。
神に栄光のあらんことを。