超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

アンリアルの中のリアルは 妄想である

2009-12-31 07:16:22 | Weblog
アンリアルの中にリアルがある、リアルがいった。

この文章は、「この文は嘘である」と同じだ。
この文が正しければ、嘘である。
間違いなら、この文章は正しい。

正しければ、嘘である。
間違いなら正しい。
即ち、否定の肯定である。
どっちをとっても、意味がない。

*。
これは現代が陥ったパラドックスである。

物質文明で豊かになった、物質文明がいった。
だが物質文明で、精神の貧困に陥った。
即ち、物質文明は精神の貧困である。

共に意味不明である。

*。
現代は、意味不明である。
即ち、妄想である。
証明終わり!

    *。
殺人に愛を見、幸福が殺人のであることを知らない。

自分を見る知性がない。
即ち、知性の自主性がない。

外なる凶悪 内なる凶悪

2009-12-31 06:47:52 | Weblog
ヨーロッパは死刑を廃止した。
殺されても殺すことはしない。
凶悪を野放しにした。

凶悪を社会の責任として、引き受けた。
凶悪対策を、社会の責任とした。

     *。
東洋や日本はどうだろうか。

歯には歯である。
凶悪には凶悪、
かくして、国家は凶悪の担い手となる。

国家と国民が差別された。
国家が上、国民は下となった。
これが国家原理主義だ。

*。
国家原理主義は、
人間性を疎外し、
閉塞感を作り、人々を心の闇に葬る。

国家が国民を弾圧、鎮圧した。
国民は国家の奴隷や家畜となった。

これを穏やかで温厚な国民という。
国家の言いなりになる人々だ。

     *。
ヨーロッパは、人間をありままにして、
そこに人間性を確立する。

日本は、人間性を弾圧して、
謂わば人間の手足ともぎ取り、これを穏やかな日本人とする。

*。
この穏やかな日本人は、人類数千万人を殺害をした。

それなら西欧の戦争と同じに見える。

*。
ナチスの殺人と日本人の殺人は同じだろうか。

人間性を野放しにした戦争、
人間性を閉塞した凶暴なる戦争、
仕組みを見れば違う。

ヨーロッパには進化あり、
日本に進化はない。

    *。
ヨーロッパは弱者を殺さない世界に進化した。

日本は弱者を殺す世界だ。
水俣大虐殺、無実死刑、過労死刑、自殺死刑、いじめ殺し死刑、公害死刑…だ。
国家命令による死刑に溢れる。
国が殺人を命令する。
人の幸福はここに成り立つ。

*。
日本は死の本能の世界だ。
西欧は、生の本能に脱出した。

それは凶暴を認めるか、認めないかの違いだ。

知性は 退化である

2009-12-31 05:49:51 | Weblog
華々しい文芸復興、
人に生きる喜びを与え、
そしてその結果を現代が問われている。

生きる喜びは、生きる喜びのない人を大量に生産販売消費していたからだ。
生きる喜びは、生きる喜びのない人を作り、
彼らへの暴力と腐敗と差別に成り立っている。

生きる喜びは、生きる喜びのない人を作り、無力を死に廃棄することだ。
その廃棄責任者が、エリ-トであった。

    *。
正にゲーテの「ファウスト博士」だ。

生きる喜びは、魂を抜き去ることだ。
なくなった魂を、追い求めることが知性だ。

*。
美しいものを作れば、美しくないものが必要になる。
美は醜の排除であった。

真善美のない原始時代の方が、人は幸福であったのではないか。
生きる喜びはなく、命だけがあった。

*。
真善美は、その前提として、自分や世界を見る能力が必要だ。

それがなくてやると、凶悪な暴力や腐敗や差別を作り出す。
それが現代に結晶した。

現代は権力が無力を死に排泄する世界だ。
それが文芸復興の成果であった。

    *。
文芸復興は、
生きる喜びを上澄みとし、
生きる喜びのないヘドロを作っていた。

*。
生きる喜びは、魂を排除する作業だ。
そこに愛や魂を置いていた。

生きる喜びこそは、極悪エゴイズムだ。
ここに世界は破壊された!

これが現代人の問題だ。

可視化の問題

2009-12-30 07:00:37 | Weblog
日本の司法や警察は、神を殺した組織である。
問題は際限なく展開する。

現在の無実死刑の一部は、
狭山事件と砒素カレー事件だ。

ここで問題になってることは、
狭山事件では、始め家宅捜査した警察官は、鴨居に刃物はなかったことを確認している。
それを法廷で証言するといっている。

それらを裁判官が拒否している。

砒素カレー事件でも、四回目の捜査で、砒素を発見している。

これらは証拠を警察官が後で、置いたことの自白だ。

*。
従って、捜査も可視化しなければならない。

すると担当警察官会議も可視化しなければならない。
すると可視化用と非公式の正式会議がもたれる。
これも可視化する。

*。
すると裁判員よりも、警察の第三者観察が必要ということだ。

これを避けるために、裁判員を置いた。

これが畜生役人の本音だ。

可視化不可欠の時代に、裁判員でごまかそうとしている訳だ!

*。
神を殺したお上には対応がない!
そういう問題だ。

捩れの理由

2009-12-30 06:33:20 | Weblog
国家と国民、国益と個人、
五票格差合憲と一票の権利、
無罪と死刑、
いたるところで捩れる。

そして国家は誤っていても正しく、国民は正しくても誤っている。
即ち、国民の否定が国家の肯定となる。

    *。
何故こうなるのか。

交わらない平行線が妄想だからだ。

*。
ユークリッド幾何学自体妄想だ。

これを公理化した公理論的集合論は、その無矛盾は証明されない。
つまり交われない平行線は、妄想である。

*。
ところで免疫は異物排除である。
だが実際は、異物に殺される人間だ。

排除は原則であって、
病気ではこれが成立しない。

病気可能性にあって、
即ち、病気可能性、即ち、平行線は交わることもある。

そこで交わらない平行線を主張する。

即ち、例外はない。

   *。
国家原理主義は、この例外を認めない。

それが捩れの原因だ。

国家も病気になるとか、狂気に落ちることがある。
それを認めないから、捩れる。

*。
ゲーデル数は、矛盾と無矛盾の交点だ。
これで矛盾と無矛盾が、接合される。

ここで矛盾と無矛盾が、一点で交わる。

かくして、矛盾は無矛盾で、無矛盾は矛盾となる。
矛盾と無矛盾の同一化が、論理の発生点となる。

*。
お上日本はその精神現象を知らない。

単一原理と多様性の交点がある。
それが妄想であった。

    *。
その交点こそは、言葉の発生点だ!
言葉以前は真であり、言葉以後は妄想である。

言葉のある世界と、言葉のない世界、全く違う。

*。
言葉のない命を、言葉で書く。
言葉は矛盾があるから言葉である。

言葉は言葉のない世界の射影だ。
だから何でも出来る訳がない。

*。
日本人は文字を持っていなかったため、言葉以前を知っていた。

これが日本忍者の特性だ。

人間存在の理法 妄想は排除である

2009-12-30 05:38:04 | Weblog
現代は妄想の世紀である。
その結果、小説や映画にしか感動はなくなった。
生命現象がすべて排除された。

この世は、金と官能と感動が支配する。
その対偶は、暴力と腐敗と差別である。

*。
殺すか殺されるかの日本力学は、
いじめ殺すかいじめ殺されれるかの力学となった。

この世を行き抜かなければならない。
この世で魂の安らぎを求めねばならない。

その結果、現世は悪党の世となり、
人は魂に安らぎを求める。

魂の安らぎの対偶は、悪党支配である。

  *。
魂の安らぎは、自分さえよければいいというエゴイズムであった。

ヨーロッパは、皆で魂を安らげる社会を作った。
これが弱者を殺さない社会だ。

*。
ヨーロッパでもいじめ殺しは盛んだ。

少年による殺人事件は、日本の数倍から数十倍である。
少年殺人は、魂の叫びではないか。
日本の事例から推定される。
日本には魂の叫びはない。

まだヨーロッパには、現実で何かする。
日本では非現実に逃走する。

*。
社会が行き詰った。

国家原理主義は、殺人の強要だ。
日本では自殺の強要だ。

死による解決しかない。

     *。
現実の土俵を割らないヨーロッパと現実を逃亡した日本だ。

ヨーロッパは悪党をのさばらせない。
日本は悪党支配となる。

*。
日本は悪党支配だ。

民主党になった日本も、小沢第二自民党支配だ。

魂の置き場所は、悪党であった。

*。
悪党を食って、これを栄養に、日本忍者は活動する。

虐げられたものは幸いである。
人間としてしなければならないことが出来る。

これがゲーデルの不完全性定理だ。

      *。
虐げられたものは、人間としてしなければならないことが出来る。

やってはならないことから、遠ざけられる。
神の祝福を得る立場だ。

これが人間性不動点だ。

*。
ここで生命現象を生きられる。
即ち、生の世界だ。

妄想の世界は、人間性特異点であった。
即ち、死の世界であった。

*。
生の世界は、恐れなき冒険の世界だ。
これが生命現象だ。

言葉を使わないで生きよ。

   *。
生命の意味を見つける文学こそは、生きる価値のない人を生んだ。

即ち、生きる意味は、妄想であった。
生きる価値のない人間を作り、その排除を生きるのだ。

*。
そこに生まれた感動ことは、秀吉の草履伝説だ。

秀吉を殺せ。
日本は始まっていない。

秀吉を殺して、日本は始まる!

   *。
この世は、誹謗・中傷・罵倒の世界だ。

これが負のエントロピーだ。

これを食べて生きる時、生の文明が生まれる。

*。
これが人間存在の理法であった。

拡張ゲーデル定理09.12.29

2009-12-29 06:31:03 | Weblog
文章は妄想を使う方法だ。
以下の拡張ゲーデル定理は、妄想のすべてに成り立つ。
妄想の代表として判決文で書く。

判決文は、事実であるか事実でないか。
証明できない。

この対偶を取る、
この文章が成り立たないならば、
判決文は妄想であるか妄想でないか。
証明で出来る。

*。
二つの文を重ね合わせる。

すると、
証明できないことが、証明でき、
証明できることが、証明できないとなる。

この証明は階型が違う。

    *。
これは「この文は嘘である」と等価同型だ。
この文と、それは嘘であるの階型が違う。

即ち、この文が嘘であるなら、メタ階型で、真となる。
この文が真であるなら、メタ階型で嘘となる。

嘘と真が捩れる。
これがパラドックスだ。

*。
嘘と真が、一点で交わる非ユークリッドだ。

真と嘘が交わらない平行線であるユークリッドだ。

このユークリッドは嘘である。
世界では嘘と真が交わっている。

*。
善と悪と書ける世界は、現実ではそれらは交わっている。
即ち、パラドックスとなっている。

これを如何に掻い潜るか。
それは世界空間の人間性不動点の問題となる。

善と悪は善と悪の世界では解けない。
これを解いたとした妄想の世界だ。

   *。
遂に妄想に解を求めない世界に到達した。

現代人は妄想に解を求めていた。
即ち、現実と文章を同一化していた。
これが妄想であった。

*。
お上日本は、狂っていた。
狂気と犯罪を生きていた。

最も狂っているものを正常としていた。

*。
これを栄養として、日本忍者は、活動できる。

これが神のプログラムである。

人造ガン 自分の足腰で立てなくなった人々

2009-12-29 05:47:00 | Weblog
ガンは人の肉を奪いつくす。
やがて自分で立てなくなる。

すると人は点滴で生きるようになる。
その中にいろいろの薬も入る。

*。
結局、人は企業に雇われるとか、有名になるとこうなる。

有名人は、有名の奴隷や家畜だ。
これを相手からエネルギーをもらうという。

企業に雇われ、その歯車になる。

*。
そうしないと生きられないって、本当だろうか。

人が奴隷や家畜になる。
これを協調性とか忠誠心とか言う。

強者の奴隷や家畜になる。
そうしないと生きられないって本当だろうか。

こういう協調集団が、悪の本体ではないか。
勤め人、それが悪の本質ではないか。

皆で人を殺すことを、市民の論理といっているのではないか。

    *。
農業は、自分の足腰で立っている状態だ。

やがて農協や国家の補助金を当てにするようになる。
これは国家の奴隷になることだ。

そうしないと生きられないようにされる。

*。
これが民主主義や資本主義ではないか。

民主主義や資本主義は、人を奴隷や家畜にする。
これ程の悪もない!

*。
人はすばらしい民主主義や資本主義で、奴隷や家畜になった。

    *。
これは対偶恒等式を考えれば当然だ。

人は何かをやると、その反対成分もやっているのだ。

*。
自由と正義には、殺人と強盗が宿っている。

いいことだけ出来ない。

この人間の存在の理法が解明されてきた。

善と悪は対称に存在する。
善とやることは悪をやることだ。

*。
善と悪の最適化を考えると、
善となすことは、いいことではない。

では何をやればいいのだ。
普通をやればいいのだ。

普通からはみ出すと、叩かれる。

それが神の道理だ。

    *。
源氏物語でも、普通がいいという。
光源氏をやると、叩かれる。

*。
どうして普通から脱走したのだろう。

それが妄想だったのだ。

例えば、文学という妄想は、生命の意味を考えた。

*。
生きる意味を考えると、
生きる意味のない人が現れる。

生甲斐をいいとすると、生甲斐ない人が現れる。

それらの葛藤や殺し合いが、生甲斐や生きる意味となる。

それで成功したエリートだ。
それ以外は、生きる意味のない人となる。

     *。
これが妄想の世界だ。

妄想だから、そうでない人を排除する。

*。
ここに弱い人を食べる強い人が現れる。

これを生存競争と上書きする。
するとこの生き方は、人の正常行為となる。

*。
アメリカでは、生存競争から負けたものは、
死ぬべき人とされる。

これを助けることを、社会主義として、排除される。

かくしてアメリカの生存競争主義は、戦争に明け暮れる。
これがアメリカの民主主義と資本主義だ。

戦争を吹っかけ、勝ち残ることが、アメリカの生き方だ。
戦争と死刑を民主主義と資本主義と上書きしたのだ。

*。
これが妄想の顛末だ。

妄想であるから、それが見えない。
反対するものを殺すことで成り立つ。

*。
この行動に、意義在らしめる妄想だ。

   *。
妄想には、敵が必要だ。

これを殲滅して妄想が成り立つ。
これは大日本帝国が、列強を純粋培養して知った。

*。
生きる意味は、敵を作り、これを排除して成立する。

妄想はガンだった。
人はガンを作り、生き延びることを生きた。

それは死の世界だ。
死ぬことを生きたのだ。

*。
これが近代だ。

妄想からの脱出戦が、始まった。

これがゲーデルの不完全性定理だ。
文章の前の生が人の生き方になりつつある。

それはロックやマンガに確認される。
これが妄想の文学を脱出している。

*。
生きる意味以前の生だ。

生きる意味や生甲斐は、ろくでもない妄想だ。
人を暴力化し、腐敗させ、差別を作っただけだった。
それを生存競争と上書きして、正当化していた。

それが民主主義や資本主義の実体だ。

インフレをデフレにする方法

2009-12-28 07:01:19 | Weblog
経済は三つに分解された。
金融と工業と生活だ。

生活は猛烈インフレ中だ。
だが給料は、労働ビッグ・バンで下がっている。

労働者は、何重にも騙されている。

*。
物価指数計算用物価は、
値段を変えず、内容を減らしている。

これはインフレであるが、インフレにならない。

*。
ある時、毎日飲んでいる牛乳の味が変わった。
水を入れたのだ。

これはインフレかインフレでないか。
これははっきりしたインフレだ。

だが物価統計ではデフレになる。
労働者の給料が下がったからだ。

     *。
だが金融は労働者の借金で、補填され、
いまや第二バブル中だ。

またもや労働者は騙された。

*。
金融と生活は分離された。

金融は、労働者を食い殺して繁栄している。
労働者は毎日の生活の追われ、我関せずだ。

この原因こそは、魂妄想の原因だ。

*。
金融権力は、労働者を食って生きている。

金融とは労働否定の肯定だ。

国家は間違っていても正しく、国民は正しくても間違っている。

   *。
この捩れを生む、国家天動説だ。

人間地動説になれば、このねじれは生まれない!

*。
権力の周りを、人が回っているのでなく、
人の周りを権力が回っているのだ。

この捩れが、妄想を生んでいる。
妄想は反対者を、猛烈に排除する。
そうしないと生きられないからだ。

民主主義は 分割統治である

2009-12-28 06:17:22 | Weblog
白人帝国は、イスラエルを先頭にしたアメリカとEU連合軍である。
彼らの扇動により、彼らに都合のいいように世界を支配する。

イランの核は、白人帝国の扇動により、
有色人種同士の争いとなる。

北朝鮮の武器輸出は、白人帝国の扇動により、
有色人種の争いとなる。

   *。
白人帝国が絶対を保ち、
有色人種が粉々に砕かれ、争うのである。

白人支配民主主義は、有色人種を喧嘩闘争させ、
白人帝国が支配する。

*。
水俣大虐殺では、市民は警察に逮捕され、
企業や行政は、逮捕されない。

企業や行政は、警察を使って、市民を粉砕する。

*。
これが法治民主主義だ。

    *。
北朝鮮の核は、アメリカ帝国力だ。

それを粉砕するのは、有色人種連合だ。

*。
アメリカを利用して、有色人種が、利権を主張する。

かくして有色人種は、アメリカの奴隷や家畜となる。

ここに白人帝国が成立する。

*。
有色人種が自ら白人帝国の奴隷や家畜となる。

これが民主主義バイアスである。

民主主義の自我は、妄想であった。

即ち、これが自己否定の肯定である。

*。
白人帝国こそは、国家原理主義であった。

相対化するものを、相対化させず、自己に閉じ込めた。
これが相対化のパラドックスである。

    *。
相対性理論は嘘である、絶対空間がいった。

かくして相対論は絶対空間の奴隷となった。

*。
この文は嘘である。

文章は嘘の奴隷となった。
これが階型の混乱である。

文章は嘘の奴隷、即ち、妄想であった。

*。
これを使わなければ、文章は記録できない。

生命は妄想でないが、文章は妄想である。

ミイラ取りが、ミイラにならない。
これが文章作法だ。

文学はミイラになって出来ることであろう。