人は組織、国家や文明に疲労破壊と脆性破壊がある。
例えば人の疲労破壊では、人の機能が劣化する。
脆性破壊では人格が壊れる。
疲労破壊でトラブルが頻出し、
脆性破壊で事故や事件となる。
人を疲労させたり破壊するのは、社会である。
現行法は、これを人の責任にする。
*。
法が人の不注意や責任にすることは、
社会の不注意や責任が先行する。
現行法では、文明は国家や組織の責任が不問である。
やっと酒を飲ませたものの責任を問うようになった。
国家は国家責任の立証不能性によって、
その責任を逃れる。
そうする限り問題を減らすことは出来ない。
酔っ払い運転で、酒を飲ませたもの責任を問わなかったことが、
国家の責任であった。
*。
国家責任を問えない法、
個々の問題は発振した。
ここに問題を負帰還に使わなくてはならないことが分かる。
責任を問う方式は、問題を減らすのでなく、
問題を増やしていた。
*。
責任を問うのでなく、
問題を減らせばよい。
殺人を殺人で応じる。
これで殺人が減った事実はない。
問題対策は、市民的自由と人間的権利の確立だろう。
これが負帰還法である。
ここに社会と個人の安心・安定・安全がある。
制裁と復讐は必要であるが、
これで犯罪を減らした現実はない。
*。
怖がって緊張し、犯罪機会を増やす。
少なくも怖がらせて、犯罪を減らせたとするなら、
それは人間を人間でなくし、
家畜化し、人の犯罪を家畜の犯罪に転換しとことだ。
すると認知症性犯罪があふれ出す。
これを国家は問えないので、
犯罪が少なく見えるだけだ。
かえってどうしようもない国家となる。
例えば人の疲労破壊では、人の機能が劣化する。
脆性破壊では人格が壊れる。
疲労破壊でトラブルが頻出し、
脆性破壊で事故や事件となる。
人を疲労させたり破壊するのは、社会である。
現行法は、これを人の責任にする。
*。
法が人の不注意や責任にすることは、
社会の不注意や責任が先行する。
現行法では、文明は国家や組織の責任が不問である。
やっと酒を飲ませたものの責任を問うようになった。
国家は国家責任の立証不能性によって、
その責任を逃れる。
そうする限り問題を減らすことは出来ない。
酔っ払い運転で、酒を飲ませたもの責任を問わなかったことが、
国家の責任であった。
*。
国家責任を問えない法、
個々の問題は発振した。
ここに問題を負帰還に使わなくてはならないことが分かる。
責任を問う方式は、問題を減らすのでなく、
問題を増やしていた。
*。
責任を問うのでなく、
問題を減らせばよい。
殺人を殺人で応じる。
これで殺人が減った事実はない。
問題対策は、市民的自由と人間的権利の確立だろう。
これが負帰還法である。
ここに社会と個人の安心・安定・安全がある。
制裁と復讐は必要であるが、
これで犯罪を減らした現実はない。
*。
怖がって緊張し、犯罪機会を増やす。
少なくも怖がらせて、犯罪を減らせたとするなら、
それは人間を人間でなくし、
家畜化し、人の犯罪を家畜の犯罪に転換しとことだ。
すると認知症性犯罪があふれ出す。
これを国家は問えないので、
犯罪が少なく見えるだけだ。
かえってどうしようもない国家となる。