略奪と殺戮を、
成功と幸福の心の問題に還元し、
それを民主主義と資本主義に決定させると、
繁栄と秩序の問題となり、
かくして略奪と殺戮は自由と正義によって行われる。
*。
民主主義と資本主義は、
自由と正義と略奪を殺戮の差異を消し去り、
略奪と殺戮を、自由と正義の問題に変えることに成功した。
かくして人々は葛藤を覚えることなく、
略奪を殺戮を、自由と正義として、
暖かい幸福だと思って楽しむ。
これがアドルノ・シミュレーションだ。
*。
略奪と殺戮、自由と正義は、
民主主義によって票となり、
即ちモノ化され、数字記号となり、
資本主義によって、快楽商品化され、商品記号となり、
略奪を殺戮と自由と正義の境界があいまい化され、
略奪と殺戮、自由と正義は、
ポストモダンな消費社会の商品として、
楽しく消費される。
何をやっているのか分からないが、
とにかくいい気持ちになるのだ。
これがボードリヤール・シミュレーションだ。
*。
略奪と殺戮、自由と正義は、
快楽商品となり、
この消費システムとして自己完結し、
人間性や良心良識の規定することではない。
これが宇野弘蔵・シミュレーションだ。
*。
民主主義と資本主義で、肥大した自我は、
自由と正義以外に居場所のない孤独と絶望の世界に閉じ込められ、
その捌け口として、残忍な快楽殺人を夢想し、
アメリカ万歳と叫びながら、
玉砕に向かって万歳突撃するのだ。
それ国家と資本、政治と経済の結合を強化しながら、
それを隠蔽する。
これがウォリン・シミュレーションだ。
*。
これらのシミュレーションで、
多くの人が構造理性現象学で世界を見ていることが分かる。
即ち、自由と正義は略奪と殺戮だ。
*。
自由と正義は発振であり、
その不安定成分が略奪と殺戮だ。
即ち、社会システムは負帰還でなければならない。
成功と幸福の心の問題に還元し、
それを民主主義と資本主義に決定させると、
繁栄と秩序の問題となり、
かくして略奪と殺戮は自由と正義によって行われる。
*。
民主主義と資本主義は、
自由と正義と略奪を殺戮の差異を消し去り、
略奪と殺戮を、自由と正義の問題に変えることに成功した。
かくして人々は葛藤を覚えることなく、
略奪を殺戮を、自由と正義として、
暖かい幸福だと思って楽しむ。
これがアドルノ・シミュレーションだ。
*。
略奪と殺戮、自由と正義は、
民主主義によって票となり、
即ちモノ化され、数字記号となり、
資本主義によって、快楽商品化され、商品記号となり、
略奪を殺戮と自由と正義の境界があいまい化され、
略奪と殺戮、自由と正義は、
ポストモダンな消費社会の商品として、
楽しく消費される。
何をやっているのか分からないが、
とにかくいい気持ちになるのだ。
これがボードリヤール・シミュレーションだ。
*。
略奪と殺戮、自由と正義は、
快楽商品となり、
この消費システムとして自己完結し、
人間性や良心良識の規定することではない。
これが宇野弘蔵・シミュレーションだ。
*。
民主主義と資本主義で、肥大した自我は、
自由と正義以外に居場所のない孤独と絶望の世界に閉じ込められ、
その捌け口として、残忍な快楽殺人を夢想し、
アメリカ万歳と叫びながら、
玉砕に向かって万歳突撃するのだ。
それ国家と資本、政治と経済の結合を強化しながら、
それを隠蔽する。
これがウォリン・シミュレーションだ。
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これらのシミュレーションで、
多くの人が構造理性現象学で世界を見ていることが分かる。
即ち、自由と正義は略奪と殺戮だ。
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自由と正義は発振であり、
その不安定成分が略奪と殺戮だ。
即ち、社会システムは負帰還でなければならない。