産業経済と法治国家、
民主主義と市場主義は、悪魔のお菓子だった。
日本流に言うと、毒入り饅頭だった。
*。
そこでなんですが、ついでに行って見よう。
日本文学は、毒入り饅頭である。
日本のテレビ・小説・映画は、毒入り饅頭である。
遅効性時限爆弾である。
或いはクラスター爆弾である。
*。
青春期に仕入れ、管理職期に爆発する。
皆犯罪者となる。
*。
現世は劣悪だ。
昔からそうだった。
この世を如何に生き抜くか、それが問題だ。
ここで、人々は自己を広め深め、
多くの人や世界と繋がって、
楽しく生きる。
*。
先ず日本はアメリカと繋がった。
いい気持ちになることが、人の生き方だ。
*。
現実の劣悪は改良出来ないとする。
そういう人がいてもいい。
だがGёdelの不完全性定理で改良不能とはいえない。
*。
文学者も、
Gёdelの不完全性定理くらいは、
知っておかないと
やって行けない時代であることが分かる。
*。
もう一つ、
いい気持ちは、悪魔のお菓子、
つまり毒入り饅頭ではないか。
それを疑ってもいいのではないか。
*。
それを疑わない、
それはAsperger論理学だ。
*。
ナッシュ関数ですぐ分かる。
おいしいものは十分食べることは、
自己否定自己破壊だ。
*。
子供がおいしいお菓子を食べることは、
問題ない。
大人がやったら、
辛いことは誰がやるのだ。
*。
ここに現実を逃亡して、
偽現実を作り、
偽現実にいじめ殺されることとなった。
これが現代の地獄であろう。
*。
ここにいじめといじめ殺しで、
金を稼ぎ、
幸福になった人々がいる。
*。
そこに過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…
虚偽告発死刑…介護殺人尊属殺人…がある。
これは日本のいじめ殺しなのではないか。
*。
日本文学、
テレビ・小説・映画こそ、
いじめ殺しの命令者だった。
黒幕だったのではないか。
*。
日本文学は毒入り饅頭だった。
テレビ・小説・映画は毒入り饅頭だった。
産業文明や法治国家は、毒入り饅頭だった。
民主主義と市場主義は、悪魔のお菓子だった。
日本流に言うと、毒入り饅頭だった。
*。
そこでなんですが、ついでに行って見よう。
日本文学は、毒入り饅頭である。
日本のテレビ・小説・映画は、毒入り饅頭である。
遅効性時限爆弾である。
或いはクラスター爆弾である。
*。
青春期に仕入れ、管理職期に爆発する。
皆犯罪者となる。
*。
現世は劣悪だ。
昔からそうだった。
この世を如何に生き抜くか、それが問題だ。
ここで、人々は自己を広め深め、
多くの人や世界と繋がって、
楽しく生きる。
*。
先ず日本はアメリカと繋がった。
いい気持ちになることが、人の生き方だ。
*。
現実の劣悪は改良出来ないとする。
そういう人がいてもいい。
だがGёdelの不完全性定理で改良不能とはいえない。
*。
文学者も、
Gёdelの不完全性定理くらいは、
知っておかないと
やって行けない時代であることが分かる。
*。
もう一つ、
いい気持ちは、悪魔のお菓子、
つまり毒入り饅頭ではないか。
それを疑ってもいいのではないか。
*。
それを疑わない、
それはAsperger論理学だ。
*。
ナッシュ関数ですぐ分かる。
おいしいものは十分食べることは、
自己否定自己破壊だ。
*。
子供がおいしいお菓子を食べることは、
問題ない。
大人がやったら、
辛いことは誰がやるのだ。
*。
ここに現実を逃亡して、
偽現実を作り、
偽現実にいじめ殺されることとなった。
これが現代の地獄であろう。
*。
ここにいじめといじめ殺しで、
金を稼ぎ、
幸福になった人々がいる。
*。
そこに過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…
虚偽告発死刑…介護殺人尊属殺人…がある。
これは日本のいじめ殺しなのではないか。
*。
日本文学、
テレビ・小説・映画こそ、
いじめ殺しの命令者だった。
黒幕だったのではないか。
*。
日本文学は毒入り饅頭だった。
テレビ・小説・映画は毒入り饅頭だった。
産業文明や法治国家は、毒入り饅頭だった。