超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

民主主義は異物排除である

2009-02-15 07:21:11 | Weblog
多数決は、多数による少数排除である。

全員一致は、発振であり、自己否定である。

EUの全会一致は、部分を一つの全体にまとめることであって、
全員一致ではないだろう。
そこに異論排除はないから。

だがその根底に多数決があれば、異物排除のカオスとなる。

*。
これからの組織は、負帰還とすることだ。

賛成が発振しないように、反対成分と共存する。
すると安定性が得られる。

     *。
民族自決は当然であるが、
これが民族紛争を齎す。

自他を識別、敵味方化してしまうからだ。

*。
民族は人間人類運動空間の不動点だ。

民主主義フレームでは、敵味方となる。
民主主義は国際関係の方法ではない訳だ。

*。
民主主義は消点であって、現実に実行すると妄想となる。

人類世界に理論理性は使えない。
理論理性は妄想になってしまう。

理論理性もまた消点であった。
現実に使えない。

   *。
消点は現実に対偶を作る。

その反対成分が、現実を支配する。

*。
真善美を行うと、現実はその反対成分の世界となる。

科学は、消点であり、一種の妄想であった。
現実にそのものを展開すると、現実が破壊される。

*。
科学も民主主義も消点であり、
現実には妄想の一種であった。

だから異物排除が必然となる。

それは現実の破壊でしかない。

*。
消点を妄想にしない節度ある展開、
消点に現実の負帰還を掛ける。
これが大人の世界と意識だ。

*。
消点を真に受けて、妄想性統合失調症やガンとなった。

ここから脱出した構造理性だ。

国際競争力強化は国民生活破壊である

2009-02-15 06:33:46 | Weblog
国際競争力強化の対偶は、国民生活破壊である。

対偶は陸続きであり、同時に現実に存在する。

新自由主義は、強者と弱者の対偶化であり、
強者が弱者を異物排除するシステムである。

即ち、権力を生きさせる戦略は、無力を死に廃棄する戦略である。

*。
強いものがますます強くなれば、弱いものが守られる。

これは妄想であることが分かる。

文系の人たちは、空想を生きており、
白昼夢と妄想をコピペして生活していた。

その楽しい世界は、現実には強盗殺人の世界であった。

    *。
妄想産業は、世界と多様性を消滅させ、
世界を快楽機能に組織化することに成功した。

妄想産業に取り込まれた人々は、
最早葛藤を覚えることなく、
殺人と破壊を所得・欲望・消費として、
楽しく消費し、
自己否定と自己破壊に暖かい幸福を見出すのだ。

*。
即ち、権力を生きさせ、無力を死に排泄する。

快楽殺人を楽しみ、強盗を愉快に耽るのだ。
快楽殺人の快楽、愉快犯罪の癒しを、幸福と感動としていた。

即ち、幸福と感動は、強盗殺人を強化し隠蔽する。

お上裁判の判決構造

2009-02-15 05:49:19 | Weblog
生活保護を裁判に掛けると大略こうなる。

国家を決定したりそれを罷免することは、国民に任されている。
問題が起きたなら、国家の決定権を行使しなさい。

生活保護の問題は、国民全体の問題とにしない国民だ。

国民全体の問題は靖国万歳突撃や郵政皆殺しだ。
これは選挙で決定される。

生活問題は国民全体の問題にならない。
即ち、選挙で決定されない。

日本人は民主主義不能体質だ。

 *。
即ち、国家は靖国万歳突撃で決まり、
国家は個々の生活問題に関与しない。

これが日本の国政だ。

*。
即ち、日本の議会制民主主義は、
国家の犯罪を強化促進し、その犯罪を隠蔽不問とする仕組みだ。

これは民主主義か。
民主主義の形をとるが、心は民主主義ではない。

これがお上日本の構造だ。

*。
即ち、何事も責任は国民にあり、国家にはいかなる責任もない。

  *。
日本は民主主義を用いて、全体主義を行い、
資本主義を用いて、国家権力共産主義を行う。

これが柔道忍術の悪用だ。

*。
これは一人称衝動の悪用である。
これに防止機能はない。

一方、一人称衝動は、絶対矛盾を同一化する。

即ち、お上国家は何やっても日本そのものである。

*。
心があるかないかで、日本は天国と地獄となる。

心のない世界がお上日本で、
心のある世界がクールジャパンである。

両者は対偶対象である。

*。
日本は天国と地獄が共存する。

その最適化能力がない。
即ち、日本全体としては知性がない。
これが認知症自閉症症状だ。

即ち、国家として精神障害であり精神遅滞である。

   *。
国家にバカをやられると打つ手がない。
これがお上日本の国家秩序だ。

何か欠けている、抜けている。

お上日本には心がない!

*。
秀吉の草履伝説は、
心を焼き尽くし、殺し尽くし、奪い尽くした。

心を殺す方法は、感動と癒しである。

*。
草履伝説のような感動と癒しは、
強盗殺人をする前に、心を強盗殺人していた!

即ち感動と癒しは、心と日本の強盗殺人であった。

*。
ジェイン・オースティン論理を適用しよう。

感動と癒しに耽ると、
自分がいい人になったように思う。

自分をいい人にでっち上げ、自分を貶めていたのだ。

即ち悪い自分に感動していた。

*。
即ち、感動と癒しは、自分を貶め、それを隠蔽する。

*。
愛国心によって、日本は貶められ、それが隠蔽される。

お上日本のよって日本は貶められ、それが隠蔽される。

お上日本はこのトリックであった。

汝自身を知らぬ人には、これを逃れようがない。

*。
日本は汝自身を知らない能力に成立していた。

即ち、お上日本の判決には日本がない!

幸福は偽善であり 感動は欺瞞である

2009-02-15 04:47:52 | Weblog
人類が人類によって虫けらのように殺される時、人類に何が出来るか。

人類は現代にこういう問題を突きつけられた。

この現代に幸福を感動を求める人類だ。
即ち、人類は偽善と欺瞞の演技をしている。
即ち、幸福と感動は、殺人と強盗である。

  *。
これが現代の真相だ。

幸福と感動を求めたから、強盗殺人が行わる。

これが法治国家と産業文明の理論理性合理性だ。

この現代にいい学校いい会社を求める。
即ち、強盗殺人グループに入る訳だ。

*。
即ち現代は、強盗殺人グループと被強盗殺人グループに差別された。

幸福と感動は、強者が弱者を異物排除するシステムだ。

即ち、幸福と感動が、強盗殺人の犯人であった。

即ち、幸福と感動は、人と世界の破壊であった。

*。
これが構造理性の現代認識と理解だ。

幸福と感動は人にとって卑しいことであり、人を貶めた。
即ち、幸福と感動が強盗殺人の犯人だった。

そこには人間はいない。
人は畜生・鬼畜・餓鬼となった。
これはかって地獄として理解したことであった。