何か言っているのだが、何も言っていない。
「明らかに究める」即ち、あきらめる。
何をいっているのだろうか。
教育の第一歩は、皆で助け合うことを教えることだ。
何を言っているのだろうか。
どうしろと言っているのだろうか。
*。
今必要なことは、
いかに生きるかを問うことではなく、
これまでの自分を捨て去って生き続けることの覚悟である。
人は毎日を過去を捨てて、生き続けているのではないか。
教師は生徒を葛藤させよ。
今そうしているではないか。
*。
一瞬ハットする。
ここに綺羅星が現れるなら、能をやっているのだ。
だがこの一瞬を消費すると、元の木阿弥となる。
これは能ではあるまい。
*。
いやそのハットする瞬間が大切だというのか。
気分転換にはなる。
そして新たな気持ちで、従来を再度行う。
*。
即ち、ここには負のスパイラル=発振がある。
ますます事態が悪くなる!
即ち、このような感動は、犯罪を強化する共犯にしかならない。
*。
即ち、感動は犯罪である。
即ち、幸福は犯罪である。
それを強化する感動がベストセラーとなる!
即ち、ベストセラーは狂気であり犯罪である。
高視聴率は犯罪であり狂気である。
*。
日本は犯罪バートルビーであり、狂気バートルビーである。
何かすると犯罪となる。
これがお上日本症候群である。
結局、このような文芸は人と社会を、感動と幸福をもって破壊する。
*。
即ち、感動と幸福は強盗殺人である。
「明らかに究める」即ち、あきらめる。
何をいっているのだろうか。
教育の第一歩は、皆で助け合うことを教えることだ。
何を言っているのだろうか。
どうしろと言っているのだろうか。
*。
今必要なことは、
いかに生きるかを問うことではなく、
これまでの自分を捨て去って生き続けることの覚悟である。
人は毎日を過去を捨てて、生き続けているのではないか。
教師は生徒を葛藤させよ。
今そうしているではないか。
*。
一瞬ハットする。
ここに綺羅星が現れるなら、能をやっているのだ。
だがこの一瞬を消費すると、元の木阿弥となる。
これは能ではあるまい。
*。
いやそのハットする瞬間が大切だというのか。
気分転換にはなる。
そして新たな気持ちで、従来を再度行う。
*。
即ち、ここには負のスパイラル=発振がある。
ますます事態が悪くなる!
即ち、このような感動は、犯罪を強化する共犯にしかならない。
*。
即ち、感動は犯罪である。
即ち、幸福は犯罪である。
それを強化する感動がベストセラーとなる!
即ち、ベストセラーは狂気であり犯罪である。
高視聴率は犯罪であり狂気である。
*。
日本は犯罪バートルビーであり、狂気バートルビーである。
何かすると犯罪となる。
これがお上日本症候群である。
結局、このような文芸は人と社会を、感動と幸福をもって破壊する。
*。
即ち、感動と幸福は強盗殺人である。