一生懸命生きる、
すると成績は上がり、気力が満ち溢れてくる。
だがその時、自己の統一性は破壊されている。
自己は最適状態にない。
これがジェイン・オースティン論理だ。
いいは悪い、悪いはいい。
この言葉は、いいことすると自己の統一が失われ、
むしろよくない時、自己は適当にあると解釈できる。
いいことを一生懸命することは、自己の最適状態を殺し破壊することだ。
これが一人称衝動の特質だ。
*。
最近よく言われる。
一生懸命になるな。
自己最適状態が、いいことが出来る。
自己を歪め、成績をよくすることは、
結局自己否定・自己破壊・自己抹殺となる!
*。
いい生活のために自己を壊す。
本末転倒の日本地獄がここのある。
一生懸命犯罪刑務所のお上日本だ。
*。
仏教や儒教は、一生懸命になり過ぎて、
自己と社会を破壊したのではないか。
成功や幸福、感動や癒し、
一生懸命になると自己と世界を破壊する。
地上に天国を作ろうとして、現世と人を破壊した!
ジェイン・オースティン論理を使うとよく分かる。
すると成績は上がり、気力が満ち溢れてくる。
だがその時、自己の統一性は破壊されている。
自己は最適状態にない。
これがジェイン・オースティン論理だ。
いいは悪い、悪いはいい。
この言葉は、いいことすると自己の統一が失われ、
むしろよくない時、自己は適当にあると解釈できる。
いいことを一生懸命することは、自己の最適状態を殺し破壊することだ。
これが一人称衝動の特質だ。
*。
最近よく言われる。
一生懸命になるな。
自己最適状態が、いいことが出来る。
自己を歪め、成績をよくすることは、
結局自己否定・自己破壊・自己抹殺となる!
*。
いい生活のために自己を壊す。
本末転倒の日本地獄がここのある。
一生懸命犯罪刑務所のお上日本だ。
*。
仏教や儒教は、一生懸命になり過ぎて、
自己と社会を破壊したのではないか。
成功や幸福、感動や癒し、
一生懸命になると自己と世界を破壊する。
地上に天国を作ろうとして、現世と人を破壊した!
ジェイン・オースティン論理を使うとよく分かる。