超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

そして文化はいらなくなった!

2009-10-31 06:32:39 | Weblog
文明が崩壊して、先ずいらなくなったものがある。
高尚な文化だ。

そこで人のどうしても必要なものは、官能と人情だ。
これが文化であった。

これさえあれば人は生きて行ける。
しかも元気一杯にだ。

    *。
高尚な文化は一体なんであったのだろうか。

貴族の遊びであった。
金があると物足りなくなるものが文化であった。

*。
文化は貴重品なのだろうか。
それとも粗大ゴミや有害物質だったのだろうか。

経済が壊れると、文化がいらなくなった。

*。
会社がおかしくなると、
先ず研究所が放り出される。

それは見栄だったのかも知れない。

研究などしている間に、物を売って来い。

    *。
人の最小必要なものは、ピストン運動だ。
出す、引く、この繰り返し。

食べる、出す、
この繰り返しがヒトの世界だ。

*。
これが世界のゼロ・リセットだ。
出す、引く、あぁ!

原点に戻った。
ここから新しい世界が始まるのだ。

*。
文化は余裕の結晶だ。
余裕がなければいらない!

   *。
お前は何やっているのだ。

アホ・馬鹿・間抜けの三本の矢。
これもいらなくなった。

要るのは金だけ。
世界は偽札偽造団となっていた。

*。
赤字国債、
人を殺して殺してもらう手続きだ。

人類最大の発明、赤字国債。

   *。
国家は間違っていても正しく、
逆らうものは、正しくても間違っている。

国民否定は国家の肯定、
これが国家責任であった。

それが赤字国債だ。

*。
子孫を殺して、今だけ生きる

世界否定の現世代肯定、
これが国家原理主義であった!

    *。
国家殺しこそ、国家原理主義だ。

国家は殺せるが、人は殺せない。

相対論世界が開けた。
国家を殺して皆で生きる世界だ!

*。
国家と人類は不確定性原理で遮断されていた。

国家を殺せば、人類世界が生まれる!

これが現代のゼロ・リセットだ。

お釈迦様は 悪魔のお菓子である

2009-10-31 05:44:20 | Weblog
お釈迦様は人をいい気持ちにして眠らせ、
悪党を呼び寄せ、
世界を彼らのやり放題にした。

お釈迦様こそは、悪魔のお菓子であった。
そこに出来た現世は悪党のやりい放題にする地獄だ。

   *。
人は殺され、強盗され、そこにいい気持ちを作る。
心頭滅却すれば、業火もまた涼しい。
これが仏道修行だ。

ウソだろう。
本当だぞ。

*。
人は地獄に生きる。
その対偶は天国だ。

地獄に生きる人は幸いである。
それが天国だから。

これが仏の慈悲か。

    *。
だが人は殺され、強盗される。

悪魔に殺されることが、天国への近道である。
最短距離で天国に行ける。

人は何のために生まれたのか。
そういう考ええは邪な考えだ。

殺されるために生まれたことを感謝せよ。

*。
この考えにどこかおかしいところがあるだろうか。

日本は 世界の無私化装置である

2009-10-31 05:13:57 | Weblog
絶対矛盾を含む世界のあらゆる現象を、無私化して自己同一化する。
世界存在を無に還元する機能を持った日本文化である。

朝永のくりこみ理論は、日本文化の本質であった。
世界をゼロ・リセットし、人の存在の原点を維持する。
世界のゼロ装置が、日本機能である。

    *。
世界空間のゼロ装置、
ここから世界は始まり、その原点を維持する。

これが世界の健全を維持する。
これで世界は安定化する。

*。
世界を負帰還し、その安定性を維持する。

世界の負のエントロピーを食べ、
世界を自己同一化を維持する。

最適ネゲントロピーを確保する。
その使命が日本文化である。

   *。
世界をベーシック・インカムで負帰還し、
そこに爆発力を重ね合わせ、
世界を安定させ、ここに世界空間を載せる。

*。
すると日本は世界文明のゼロ・リセットをしなくてはならない。

ベーシック・インカムにグリーン革命の世界を作る。
これが日本の使命だ。

日本の興廃この一戦にあり、各員奮励努力せよ。
もう日本はアメリカ協力者の居場所を捨てた。

     *。
日本は世界の無私化装置であり、
日本は世界のゼロ・リセット装置である。

冷静な奴隷 木村俊介

2009-10-30 06:38:45 | Weblog
冷静な奴隷という考えが出てきた。

これは負のエントロピーを食べる生き方だ。
ビジネス社会を生きるために、いろいろの成分が重なっている。

自分を末端において、現世を生きる。
末端に置くことが、負のエントロピーを食べることで、
正面にいないことで、現代と関わる。

    *。
気持ち悪いことから、快楽を取り出す。

荒唐無稽から、いい気分をと出す。

遂には自分をガンに掛けることに成功した。
遂にやったぜ、俺はガンになったぜ。
ガンになることも喜びになりつつある。

*。
激しい下痢を起す快楽、
感情を便秘する感動、
自律神経を狂わせる涙あふれる喜び…、
何をやっているのだろう。

メタ快楽なのであろうか。

*。
ガンになる喜びも知ってしまった。
これ以上の喜びってあるだろうか。

これは究極の快楽ではないか。

   *。
文化を作る時代を終わって、
文化を消費する時代を超え、
文化を生きる時代に入った。

文化は舞台となった。
ヒトはここで演技する。

*。
これが負のエントロピーを食べることだ。

ファッションは負のエントロピーを食べることだ。
文芸も入る。

だが文芸は皆ネゲントロピーになることはない。

   *。
ガンになることに成功した!
ガンで死ねるのだ!

*。
国家は誤っていても正しい。

即ち、自己否定の肯定は自己責任である。

国家原理主義に原因する誤りだ。

*。
これは相対論世界で妥当化される。

不動点としての生、
それは生と死の交点に成立する。

不動点を生きる生は、生を越えた。
時間の関数ではなくなる。

ここに霊という世界が成立する。

   *。
不動点は霊である。

これが新しい人間性である!

*。
今過渡期で、いろいろごちゃ混ぜだ。

過渡期を整理する観測装置がない。

これがゲーデルの不完全性定理だし、
対偶恒等式だ。

*。
これで世界を見れば、それを測定できる。

民主党も過渡期で、ごちゃ混ぜだ。
これを観測する装置を作らねばならない。

それがゲーデルであり、対偶恒等式だ!
観測装置がないと、世界が正しく見えない。

成長の終焉 妄想の政治経済

2009-10-30 05:40:20 | Weblog
現代の政治経済は妄想である。
それは国家権力が国民から略奪するシステムだ。

妄想であるから反対を許さない。
反対されれば成り立たないからだ。

ここに多様性は成立せず、
民主主義も資本主義もファシズムとなった。

即ち、国家権力は間違っていても正しいのであり、
正しいことを間違いと出来る権力である。

この捩れに、常に国家は正しいのである。

   *。
例えば、百兆円あったGDPが大恐慌で、60兆円に落ちた。
これが三%成長を回復した。

元の経済は百兆円あった。
それが62兆円になった。

これを三%回復したという。

*。
どんなに困っても、生活必需品は、落ち込まない。

だが失業が発生し、生活経済は、縮小している。
輸出先は、生活が縮小している。
それなりに生活費需品は縮小している。

*。
即ち、国家は正しく間違っているのだ。

即ち、国家は間違っていても正しいのだ。

この意味の違いが、自己同一化している。

    *。
国家は国民に明るい夢を持たせ方が、いいとする。

これは事実ではない。
これは国民の騙し絵になっている。

世界は事実で動く。
これがエチケット・トラップになっている。

*。
国民を明るい気持ちにして、
即ち、騙して、略奪するのだ。

この権力に、国家・メディア・言論界や学会も入っている。

*。
国家権力は総ぐるみで、世界を騙しているのだ。

即ち、権力を生きさせるために、無力を死に排泄している。
このアメリカ・システムが、崩壊した。

これを復旧することは出来ない。
人々の抵抗が強くなったからだ。

    *。
人々はホドホド、ソコソコの生活が最適であることを学んだ。

これ以上にすると、権力の略奪を呼ぶ。

消費を減らし、使用エネルギーを減らす。

ここにしか最適はない。
即ち、負のエントロピーを食べる世界に到達した!

     *。
民主主義トラップ、資本主義トラップ、
これで無力の人々を陥れている。

*。
人々は自我から、粒子に進化した。

これをエリートは母集団として一括管理する。
これが扇動政治だ。

*。
人々は、粒子性にふさわしい、人間性を作らねばならなくいなった。

それが人間精神だ。

これが欠けているため、国家権力にいいようにされている。
人々自らエリートに管理させている状態だ。

それは新世界にふさわしい人間精神を身につけていないからだ。

    *。
世界空間にあっては、ヒトはヒトであり、人間ではない。

ヒトが人間になるには、人間精神を作らねばならない。

ヒトは新事態に適応できていない。
これを利用し、国家に管理されている。

*。
ヒトは黙っていて、地球市民にはなれない。
人間精神を確立して、地球市民だ。

国家をそのバイアスとして利用することだ。

   *。
人々は成長より大事な、人間精神を発見した。

これを生きる人間性だ。

*。
人間精神で、消費やエネルギーを減らす時代に入った。
即ち、成長の時代は終わった。

人間性にふさわしい生甲斐を手にした。

これが負のエントロピーを食べる世界だ。

*。
ホドホド、ソコソコの生活、
即ち、静かに落ち着いて暮らす。

これが最適であった。

成長は生活の破壊だ!

低生産性 世界の普通の企業=日本のすばらしい会社

2009-10-29 06:58:23 | Weblog
ヨーロッパで普通の会社は、日本ではすばらしい会社である。

身障者雇用率、
日本では法に違反し、罰金で済ます。

ここに日本の精密司法が生まれる。
製品歩留まりを決め、下限は排除する。
これが日本のゼロ欠陥運動だ。

これがものばかりか人にも適用される。
早い段階に、ヒトが選別される。
国家に採用されるヒトと、排除されるヒトが決まる。

  *。
これはヒトを均一化し、そこには多様性はない。

そこに精密装置が作られる。
それを世界は一時必要とした。

これが垂直組織だ。

*。
だが世界は、あらゆる人の才能を生かす垂直システムになった。

均一才能次代は終わった。
日本はこれについていけない。

   *。
ここに大きな変革が起きた。

モノを作る社会は、社会の必要を実現する社会となった。

*。
例えば、介護の問題だ。

介護を必要とするヒトが増えた。
だが人は製品ではない。

日本はヒトを商品として扱うのだ。
ヒトは社会の邪魔のものとなった。

*。
日本は介護不要社会だ。

そこで介護しようとする。
出来ないことをやるのだ。
社会が不要としていることをやらされるのだ。

*。
日本は多様性を始めから除外している。

多様性無き均質、即ち、垂直組織だ。

社会の多様性に適合しない。

  *。
物は作れるが、社会は作れない。

社会無きモノの組織、それが畜生世界だ。

*。
だが世界をゼロ・リセットしやすい。

モノから人への展開、
この革新性を日本マンモスは、温存していた。

それなりの社会は、新しく作ればいい。
そういう状態にある。

*。
これが所得保障の、人間活性化世界だ。

如何に生きるかでなく、如何に自分の才能を開花させるか。
社会の成長でなく、人間の成長が問題となった!

これが多様性の本質だ。

世界最強の生き方=最適=普通

2009-10-29 06:19:50 | Weblog
世界最強の生き方がある。
あらゆる因子を均質に並べる。
それが球体だ。
これほど壊れ難いものはない。

だがこれほど魅力のないものもない。

ヒトは歪んでいることを魅力とする。

*。
紫式部も普通が一番だという。

ヒトは光源氏がいいという。
絶世の美男、スーパー・エリート、超セレブ、天皇家の生まれ。

だがそれには、それなりの問題がある。
それを均整させることは、出来ない。

ところで紫式部は、対偶を知っていた。
長所には欠陥がある。

*。
低在波の調和振動が、ネゲントロピー最適だ。

      *。
光源氏の政敵は、彼を付回していた。

遂に司法長官自ら、裸の光源氏を逮捕した。

ここでも問題が出てきた。
天皇にあなたの婚約者が、浮気しているとはいえない。
だが宮中にうわさは広まる。

光源氏は自らを島流しにした。

天皇はそれは既に承知であった。

*。
安定、これほど退屈なこともない。
ハラハラドキドキがいい。

人に見られる危険があるほど、気持ちがいい。

    *。
普通であることに満足する、これには修行がいる。

現代人はこれが出来なくなった。

*。
だが人生恐れなき冒険か無か。

これほどの冒険もないが、それはしたくない。
自分を賭けた冒険はしたくない。

ばれないような浮気は冒険か。

*。
浮気はばれるかもしれないし、ばれないかもしれない。
唯一つ正しいことは、それが浮気である。

ばれないように浮気することは、無矛盾である。
それは証明されない。
ばれることもあるからだ。

これが現代人の遊び心か。
浮気を楽しむ、そういうヒトには、
それだけの人生しか送れないl

    *。
ゲーデル・モラル。
出来ないことはするな。
やってはならないことはするな。

止めろといわれるから、やりたくなる。

止めろといわれたって、断固やる。
これが恐れなき冒険だ。

*。
冒険心を失ったヒトには、それだけの人生しか送れない。

人生は冒険だ。
死ぬことだってある。

これを避けてヒトは人生を失ったのではないか。

*。
ヨブの物語は、人生に安全を求め、
人生を放棄したことではないか。

   *。
苦しみを通した歓喜。
ベートーベン。

人生は恐れなき冒険者にしか与えられない。

*。
人生を捨てたエリート物語がここにある。

これはヒトの差別に成り立つ。

それは自分が自分にやる拷問・虐待であった。
即ち、自己否定の肯定がエリートの自己責任であった!

国家原理主義は 偽善と欺瞞の演技である

2009-10-29 05:02:36 | Weblog
国家原理主義は、
国家の異物を排除するシステムであり、
国家が間違っていても正しいとし、
異議申し立てするものは正しくても間違っているとする。

そうしないと国家は成り立たない。

   *。
即ち、国家は妄想である。
だから異物を徹底的に排除せねば成り立たない。

*。
国家は国民を異物としている。

即ち、国家は国民の否定に成り立ち、
それを肯定するのが国家である。

これが国家責任である。

*。
即ち、国家は間違っていても正しいのであり、
国民は正しくても間違っているのだ。

*。
即ち、国家は偽善と欺瞞の演技であった。
即ち、国民を否定することが、国家の責任となる。

   *。
こうしないと国家が成り立たない。
即ち、国家は妄想である。

だから異物を排除する。
国民が国家の妄想だ。

*。
これでは国家も国民も成り立たない。

国家と国民が、同時に成り立つ為には、
国家と国民が一点で交わる必要がある。

*。
即ち、免疫原理の国家を超え、
平行線が交わる相対論の世界に移行しなくてはならない。

*。
これを達成したヨーロッパだ。

    *。
すると現代世界は、国家原理主義と相対論世界の共生となる。

間違っていても、それを超えられない世界と、
それを超えた世界が共存する。

*。
ここに弱者を殺す国家群と殺さない国家群が共生する。

進化段階の違うものの共生だ。

進化段の低い方が、威張るのだ。
即ち、力で押し切るのだ

*。
これが経済力と軍事力の世界支配の真相だ。

    *。
この現象は、システムが発振したことだ。
即ち、不安定を生きるのだ。

*。
この対策は不安定の排除であり、
それは文明をゼロ・リセットすることだ。

*。
即ち、世界を負帰還システムにすることだ。
ここにしか安定はない。

*。
これがベーシック・インカムを土台に、
ヒトの能力を開花・活性化するシステムだ。

    *。
これを導入することは、日本マンモスの日本忍者だ。

死の文明を生の文明に進化させる。
即ち、負のエントロピーを食べるシステムに進化させる。

*。
即ち、人類と人間の不動点として、生の文明を立ち上げる。

負のエントロピーこそは、ネゲントロピー最適であった!

日本情緒多様体 静かで落ち着いた生き方

2009-10-28 06:30:33 | Weblog
感動とは、自家中毒であり、下痢であり、嘔吐である。

感極まったのが、感動自殺である。

日本人はこの異様な世界を、異様と思わない。
これが自己否定の肯定である。

*。
自分を否定する感動に、
笑って、泣いて、感動するのだ。

この種の感動は自己否定だ。
自己の殺人に成立する。
即ち、感動は自殺によって成立する。
そこには本来の自分はない。
自分の分際をわきまえない感動障害が感動である。

*。
自分の持って生まれた感情、
これを何倍にして感激に粉飾する。

これは自己否定であり、自己への裏切りだ。

   *。
激しい感動に下痢をして泣く。

便秘したあまり、笑い転げる。

感動が、下痢や嘔吐や、便秘や脳病であることを知らないのか。

*。
感動無縁な静かで落ち着いた暮らし、
ここにしか人の正常はない。

やっと日本人は正常に戻り始めた。
それが「静かで落ち着いた」在り方だ。

明るい未来 対偶は暗い将来

2009-10-28 06:01:51 | Weblog
アメリカは、経済に明るい兆しが見えてきたという。
対偶を取る、
アメリカや世界の経済は暗い。

*。
明るい未来は、暗い過去のトートロジーだ。

暗い過去の見た明るい世界は、差別・虐待・拷問のリンチ世界だ。

これは思想でもなければ、哲学でも文学芸術でもない。
それが明るい世界の現実だ。

*。
ヒトは現実に都合のいいところだけ見る。
そこには現実はない。

それをリアルという。

*。
それは偽装された現実である。

鉄兜の上に草を載せ偽装する。
それを美しい自然というのだ。
それは殺し屋の鉄兜だ。

    *。
かくしてヒトは、偽装産業に取り込まれた。

ここでは個々の利益と破壊の差異は消し去られ、
産業機能に書き換えられた。
その結果、建設的破壊産業に取り込まれた人は、
自分自身の脱人間化を、
人間の喜びと思い、
成功と幸福追求達成と思い込む。

遂に成功と幸福の世界と作った。
それが文明の破壊であったのだ。

即ち、幸福は破壊であった。
これが対偶恒等式である。