超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

ご不要になった 哲学・国家・文学…

2010-06-26 04:59:58 | Weblog
こちらは廃品回収車です。
ご不要になりました、哲学、国家、文学、神話、企業を回収しております。
費用は無料です。
壊れていても構いません。

日頃ご不要になりました、
面子・プライド・愛国心・頑固やガンを回収しております。
死んでいても構いません。

こちらは廃品回収車です。
民主主義・資本主義・市場主義・共産主義・ファシズム。
なんでも結構です。
壊れていても構いません。

ご不要になりましたいろいろの回収の相談を希望される方は、
手を鳴らす、三度礼をする、大声を出してください。
なんでも相談に応じます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2010-06-26 07:41:19
‡零的確定原理‡

【哲】0的確定論

『或質的な面が物理的に確定する場合の確定要素は【0】である。』

 【0特性】
◇絶対性
『拡がりが無い,』

◇不可分性
『分けられない,』

◇識物性
『存在の1の認識が可能, 即ち考えるもとの全てが【0】より生ずる, 但し質的な変化に対し絶対保存できない,』

◇変化性
『物による逆の確定が不可能な変化 (可能性の確立), 即ち存在の【1】を超越して変化する。』

 【0特性】が真理であるならば, 時間平面的な視野は物的ではなく, 質的に変化していることになる。その根據が【0∞1】, 有限的無限性を有する物による質の確定が不可能であること, そもそも確定する質が何かを知り得ない以上, 物理的確定論は絶対的ではなく類似事的な確定であること, である。

 零的確定論では, 一つの時間平面が, 拡がり無き【時の間(はざま)】に確定していると考える。同様に空間を捉え, 【空の間】に空間を置き, 絶対的変化を与える【質】を流し込む。つまり時間平面は, この表裏不可分の裏側の【絶対無】により0的に確定されることになる。

△無は有を含む。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-26 08:00:21
法則を支配するのは、己の無意味なる真の姿である絶対無である。

その上に確定される雑学こそが知識であり、知識と現象は両立し、絶対無に一致する。

返信する

コメントを投稿