現代文明は、人間にも現実にも触っていない。
即ち、文明の精神は統合失調症となり、国家の肉体はガンとなった。
これが孤独や寂寥感であり、
空虚さや無力感の正体だ。
*。
これに対するに二つの方法がある。
一つはベイトソン法であり、
この統合失調症とガンを楽しさやユーモアに昇華する。
もう一つはレイン法であり、
偽自己の偽善と欺瞞の演技、
即ち、偽自己を主人公として、幽霊劇を演じ、
そこのキラキラを出力する。
このキラキラは偽現実をぶち抜く衝撃だ。
*。
ベイトソン法は、偽現実に引きこもり、楽しく生きる。
レイン法は、偽自己と現実に能をやって、
納得のいく舞台を作る。
あわよくば、統合失調症やガンと共存しながら、
それを克服しようとする。
*。
ベイトソン法は、統合失調症やガンを楽しむ。
レイン法は、それらと共存しながら、
統合失調症やガンに死なないようにする。
内向的と外向的の違いだろうか。
*。
正帰還法と負帰還法の違いといえよう。
ベイトソン法は、社会の崩壊を止めない。
レイン法は、社会や自己の崩壊を止めることを楽しむといえよう。
*。
人それぞれでいいが、
ベイトソン法が勝つと、社会は壊れる。
現代の地球社会をこのように見ると、
白人帝国主義を楽しむベイトソン法であり、
それを壊すことを楽しむレイン法とも見られる。
即ち、文明の精神は統合失調症となり、国家の肉体はガンとなった。
これが孤独や寂寥感であり、
空虚さや無力感の正体だ。
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これに対するに二つの方法がある。
一つはベイトソン法であり、
この統合失調症とガンを楽しさやユーモアに昇華する。
もう一つはレイン法であり、
偽自己の偽善と欺瞞の演技、
即ち、偽自己を主人公として、幽霊劇を演じ、
そこのキラキラを出力する。
このキラキラは偽現実をぶち抜く衝撃だ。
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ベイトソン法は、偽現実に引きこもり、楽しく生きる。
レイン法は、偽自己と現実に能をやって、
納得のいく舞台を作る。
あわよくば、統合失調症やガンと共存しながら、
それを克服しようとする。
*。
ベイトソン法は、統合失調症やガンを楽しむ。
レイン法は、それらと共存しながら、
統合失調症やガンに死なないようにする。
内向的と外向的の違いだろうか。
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正帰還法と負帰還法の違いといえよう。
ベイトソン法は、社会の崩壊を止めない。
レイン法は、社会や自己の崩壊を止めることを楽しむといえよう。
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人それぞれでいいが、
ベイトソン法が勝つと、社会は壊れる。
現代の地球社会をこのように見ると、
白人帝国主義を楽しむベイトソン法であり、
それを壊すことを楽しむレイン法とも見られる。