niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月1日 新潟市も木蓮が咲き始めました。

2016年04月01日 | 植物









いよいよ来週には桜も開花しそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそまがり姫さんへ 聖山か... | トップ | 4月3日 2016越後白山山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-02 14:26:11
木蓮の白の美しさ
近くで見ても遠くから見てもハッとする美しさを
披露してくれる花ですね。
私の家の窓からもアチコチに白い塊が目につきます。
まるで花の女王みたいと何時も思います。

ムラサキは何処か大人の色気を感じてしまいます。
子供の頃「馬のベロ」と教わり
以来、紫の木蓮は余りにも可哀そうな呼び名ですが
私には「馬のベロ」が定着してしまいました。
そんな「馬のベロ」ですが
これも春には欠かせない好きな花の一つです。
返信する
木蓮 (たか)
2016-04-02 14:27:06
上のコメント
花の美しさに
名前を書き忘れました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事