nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

猫ばばの娘の天国いき

2011-11-18 00:10:32 | 生活

タイトル見て、何のことか?意味不明。

先日のブログで紹介した我が家の猫ばば様(本名「ミーコ」)の娘で、1年目に生まれた雌猫がいました。

生まれて間もなく、妻の実家に養子に行ったのですが、これも長生きな猫で来年5月に18年目を迎えるはずでしたが、今朝お亡くなりになったとの連絡があったそうです。 娘の方が先に逝ってしまうとは・・・

 でも、この猫なぜか私たち家族(全員)には一切なつかず、妻の実家に行くなり常に「ケーッ、ケーッ」と威嚇して来るのです。 自分の母猫の匂いでもするのか? 匂いはするのに人間の形してるもんだから怒っているのか? 理由は定かではありませんが、17年半馴れた試しがありません。 TVに出てくる動物の気持ちが分かるFBI?の超能力者に一度理由を聞いてみて欲しかったですね。 ほかのお客さんにはそんな事ないのにね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下水道工事-3 | トップ | 土地分筆立ち合い »
最新の画像もっと見る