nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

とちおとめの苗

2021-01-12 10:36:56 | 家庭菜園
年末にホームセンターに行ったら、とちおとめ(イチゴ)の苗の売れ残りが枯れそうになって3株ありました。
安くなっていたので早速購入しました。
それを昨日、プランターに植え込みました。


ネット情報では、必ず子弦が一本出ていて、実はその反対側になるらしいです。
なので、プランターの縁に実のなる方を向けておくと実が土に触れずにプランターの外で宙ぶらりんに成るとか。

でも、どう見てもその子弦が見つからず仕方ないので適当に植えました。
葉っぱの付いた赤い茎がそれなのかな??
単なる枯れかかった葉っぱの茎にしか思えません。

食べられるのは6月頃かな?
孫たちの笑顔が目に見えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのつるバラのオベリス... | トップ | サコッシュの洗濯 »
最新の画像もっと見る