nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

新幹線車内販売が無くなる

2019-03-01 07:21:39 | 生活

先日VIEWカードの請求書がいつものように届きました。

請求書と一緒にいつもチラシが入って来ます。そこには駅ナカのBECK'Sや車内販売での珈琲の50円引きのクーポン券やが付いて来ます。

 

所が、今回何か変だと思って良く見ると車内販売のクーポン券が有りませんでした。

どうした事だろうと思っていたら、昨日の帰りに乗った新幹線のアナウンスで、車内販売は今後無くなりますとの事。

確かに、なすの号では車内販売が無くなって久しい。

でも、遠くまで行く新幹線まで車内販売が廃止とは・・・旅行の楽しみが半減してしまいそうです。

私は時々車内販売の珈琲をクーポン券を使って飲むことが有りますが、今日は3月1日。

前回付いて来た車内販売でのクーポン券の有効期限は2月末日迄なので、もう二度と使うことは出来なくなってしまいました。(上の写真の一番下の券が車内販売専用クーポン券)

 座席の前の網かごにはまだ車内販売のお品書きが入っていました。

3月15日で終了。

後2週間で無くなってしまうらしいので、とっても残念でなりませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てが最後の時-3 | トップ | 全てが最後の時-4 »
最新の画像もっと見る