なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

育ってきたよ

2021年12月22日 | ちっちゃな畑

今年の結婚式記念日にあばれはっちゃく(ダンナ)からもらった花束に入っていた葉っぱ

花瓶に入れておいた所根っこが生えてきていたので多肉ちゃんが育つコンテナに植えてみました

この多肉ちゃんも「一株100円」で知り合いの方から譲っていただいたのですがコンテナでみるみる増え・・・その後、前の家の駐車場わきで長らく繁殖し、一部を今の家まで持ってきて植えたのですが、多分10年以上我が家で暮らしているのではないでしょうか??? 強いですね もはや我が家のシンボルツリーならぬシンボル多肉ちゃん???ですね

 

で、謎の観葉植物っぽい葉っぱです👇

多肉ちゃんもチラっと写ってますね。横にビオラ。奥に見えるのが、これまた何年モノか不明な「宿根朝顔」です。この子も強いね 何年一緒にいるかな???

 

コルディリネの一種と思われるのですが、花束の時と違って葉の色が薄いですね。栄養とか日照不足かな??? 今のところ、なんとか寒さにも耐えてます。無事、冬が越せるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
« 綿花を少しだけ使ったなんち... | トップ | レモングラスのしめ飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事