なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

綿花を少しだけ使ったなんちゃってポーチ

2021年12月18日 | 藍と綿花

さてさて。可愛らしい布らしき物が出来ましたが・・・コレを何にしようかな???と。タペストリーはもうあるし、織った布は固いので、なかなか針を通して作るのには大変そう・・・そもそも、縫物は不得意な私

 

「何か良いアイディアはないものか・・・」と、困った時に行くのは「百円均一」でございます 

店内を物色していた所、可愛らしいポーチを見つけピン!っと来ました。簡単にカワイイのが出来そう・・・という事で、作ってみました

 

じゃん!!!

ピンクの200円のポーチ。下の部分は折り曲げて上を開けた三方を木工用ボンドで止めました。そのまま一晩重しをしてボンドが乾くのをまって固定。カードや小さな鍵くらいなら、このポケットに入れることが出来るのですよ 可愛いだけじゃなくて優れモノ

 

 

写真よりも色は可愛いです ポーチはビニールのストローなのですが、実際に見ると綿糸で編んであるようにも見えます。

 

いやはや・・・良いではないか

 

綿花シリーズとは言いながら、綿花の部分はボーダーと花の白い所だけですし、ポーチは市販品ですが

「形になった!」という、目的は達せられたので「良し!!!」としたいと思います

 

次は・・・2作品で満足しちゃったので、もうしばらく後になるかな???

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボーダーと花 | トップ | 育ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藍と綿花」カテゴリの最新記事