なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

香る庭

2020年10月15日 | ちっちゃな畑

昨年、ザクザクと強い剪定をし。

9月の終わりに、また伸びてしまった枝を切ろうとしたら隣のおじいちゃんに「時期じゃないよ~」と止められ。

九死に一生を得た?我が家の金木犀。

 

10月頭にアチコチから金木犀の香りの便りを聞き覗いてみた所「枝だけじゃん。しまった!切りすぎたか・・・」と心配していたのですが。

無事、開花しました

なんか、多分、脇の枝を切ってしまったので、みょーんと長い枝に花の数は少ないのですが、よい香りです

写真を撮りに木の下に入った時に、下草になっているブラックミントやスペアミントを踏んだので、ミントのいい香りと、甘い金木犀の香りが混じって、いやはや、良き良き

 

家の前の公園も、入り口すぐに金木犀の大木があり、ぐるりの生垣の中にも金木犀が植えられているし、お隣の金木犀も満開なので。もう、窓を開けると金木犀の香りに包まれます

いやぁ~。幸せ

日が暮れるのが早くなり。遅めに届く郵便をポストに取りに行く頃には、空には火星が赤く強く輝いていますし。

金木犀の香りが、ちょっと冷たい風に乗ってきたり、ちょっと暖かな風に乗ってきたり・・・秋の夜長を包みます。

あっという間に満開になってしまって。

また、あっという間に、散ってしまうから。

今日から数日は、くんくんと鼻を鳴らして、たくさん香りを吸い込もうと思います

 

金木犀の香りで満たされると。いよいよ秋も深まってきますね

コメント    この記事についてブログを書く
« リースのリメイク | トップ | 金木犀のモイストポプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事